忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 サプリメントも フレグランスも 勝負服に 勝負下着(爆)

 自分にかける おまじないですよね?(笑)

 仕事頑張ろう! だったり  女子力上げたかったり 気分転換しよう!とか 

 自分自身を盛り上げる為の おまじないなんだと思うのですw


 先月から サプリメントを使ってますが おまじない効果としては とても良いw

 やる気ってものが 低下していた自分に 喝を入れるというか。。。

 安心感もあるのかなぁ?

 実際に 体も動けるから きっと私には合ってるのでしょうw

 
 今月から フレグランスも使ってみようか。。。 女子力? 低下しすぎてるしw

 自分にかける おまじない ただ やってるだけじゃ 意味がない。

 それによって 自分が 向上出来るよう 自分も頑張らなきゃダメよね。。w

拍手[0回]

PR


 何故か 突然 「何か」が無性に食べたくなることありませんか?

 いつもは そんな風に滅多に思わない私が 仕事中に突然 「餃子食べたい!」っとなりました。。。

 しかも お店のとか 買ってきたのとかじゃなく。。。

 自分で作った奴!!!(苦笑)


 日頃私は 料理は 一切やりません・・・・

 自信がないんです(^^;; 

以前は 多少なりとも 人並みレベルの料理はしてきましたが・・・・

 実家に戻れば 母親が・・・ 今の生活では 相方が 私なんかよりも 素晴らしく美味し

い料理を作って下さる・・・・

 そりゃ たまに 発作の様に 料理が作りたくなり 思い出しながら作りますが 何かが

違うのですよね。。。(--;


 唯一 褒めてもらったのが餃子

 野菜を刻んで 合挽き肉と混ぜてこねて 餃子の皮で包んで・・・

 でも 焼くのが苦手・・・・・(--; 

 私がやると 何故あんなに 水っぽくなるのかが 判らん・・・・

 
 でも どうしても 手作り餃子が食べたくて 相方に連絡

 帰宅したら これまた 唯一の得意分野 「包む」手前まで準備されてました。

 数にして 50個包み終え  焼いてもらい 

 先日初めて飲んだ コロナビールと餃子 うなぎの巻き寿司 中華スープで 夕飯♪

 
 美味しかった・・・・ うん 食べ過ぎてちょいと苦しいですが 美味しかったw

 朝昼を 野菜のみにしている ワタクシ・・・・

 だから 余計にかもしれませんけどねw


 明日(もう今日)の晩は すぐ近くで お祭りがあります
 
 玄藩祭り 静かな商店街も この日ばかりは にぎわうでしょう。。。

 散歩がてら行けるといいけどね。。。

拍手[0回]



 夕べの話です・・

夜はどしゃ降りでございました。
ツイッター画面を 観ながら テレビを観ながら ぼんやり過ごしていると・・・・

 ドガシャーン!!! 「ふぎゃぁ!」っと 大きな音・・・・・

 見れば 掃き出し窓の網戸が外れ外に向かって倒れている・・・・
舞うほどの勢いで 部屋の奥に飛び込んでいく うぶ・・・・・

 マテマテ・・・ クロエが居ない・・・・

網戸を 倒したのはクロエ・・・・ さっきまで 網戸に体当たりしていた カナブン?に 夢中だった二匹は それを捕まえようとしていたらしく・・・・
 クロエは 網戸に飛びついて 網戸を外してしまったらしい・・

 外に倒れた網戸は 物干し竿に引っかかり 斜めに・・・
慌てて うぶを押入れに閉じ込めて 網戸を直す・・・・

 真っ黒な猫のクロエは夜は姿が見えません・・・

 元外猫なので そんなに心配はしませんでしたが・・・・

 どしゃ降り・・・ (--;


 15分後 猫の声がしますが 出ると見えない・・・

 声を頼りに 床下を覗くと そこにクロエの目が見えた・・・

 呼んで なんとか捕獲・・・・

 雨で濡れた上に 床下の土埃と蜘蛛の巣を いっぱいつけたドロドロ状態・・

 初 風呂体験して頂いた・・・ 

 丁度 今はサカリ時期 手術終ってるから 良かったけどね。。。

 でも 初めて洗われて 怒りまくりのクロエに 初めて噛まれた 肩が痛いっす・・・・

拍手[0回]



 相方が アパート裏の雑草や壁に這いまくってる ツタを片付けてくれました。
古い平屋のアパートは 草が生えると 更に暗く 不気味になります・・・(--; 
 
 表の部分は こつこつ草むしりをしてるのですが 裏はどうも・・・・・
前に住んでいた人が植えたものとか いつの間にか増えていた 粗大ゴミ・・・(--;

 暑い中 ツタやゴミ いつの間に育った木・・・・・ 皆片付けてもらいましたw

 キッチンの窓の 網戸にまで絡み付いていた ツタも 綺麗に取り去り。。。。

 明るく綺麗になりましたよw

 こんなに 明るかったのですねぇ。。。。 何年ぶりだろう。。。(苦笑)

 ずっと気になっていた問題が解消して また一つ 気持ちが軽くなりましたw

拍手[0回]



 職場が変わって初の 健康診断に行ってきました。
 
 私も いい年なので 項目が沢山・・・・・(--;

 幸いにして メタボはなし 体格バランス数値は 理想
 食事がバランス良く取れている証拠なんだと お褒めを頂きましたw
 
 心電図も正常 眼底検査は 何度も目を閉じてしまい スタッフの方が まぶたを引き上げる手伝いをして下さって やっと終らせた。

 胃の検査で やっぱり苦手な バリウムを飲み 自力で検査機の上で ゴロゴロ動かなくてはならない辛さは 何度やっても 馴れません・・・・

 やっと検査を終え 受付に戻って下剤を飲んで 帰宅。

 帰宅してから 相方と 木曽路ドライブに出発。

 やっと ドライブが楽しめる様になった・・・・ どんだけ 先月まで自分が不安定だったか判ります。。。(--;


 いつもの蕎麦屋さんで 食事。

 ここは良いです 味にブレが無くて ホントに美味しいw

src="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9ecf1d919ebbb8afd9529ad41e47d293/1341998833?w=150&h=112" border="0" alt="" />

 帰り道いつもの様に 奈良井宿へ寄り 

 いつもお邪魔している カフェじゃなく 気になっていた 店に入って 大失敗。。。
私のホット珈琲は忘れられ。。。 相方のアイスコーヒーは 業務用パック?
 五平餅には 山椒が振られ 山椒が苦手な相方は 四苦八苦。。。

 
 手作りの商品を出すお店が多い中 少々びっくりでございました。
多分リピはないですね。。。


 次は もう一つ気になっているお店に行ってみようと思います。
 
 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]