忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 月に二度 今育児休暇扱いの前任事務さんが 手伝いに来てくれます。
日頃一人でやっていて ついつい盲点になってしまう チェック項目を確認訂正をして頂けるので 有難い存在なのです。

 彼女が来る日は 私も お弁当のおかずをちょっと多目に持っていったり おやつを多目に持って行ったり 女子の会話を楽しみにしておりますww
 
 子供を預けて 二日間 仕事の手伝いに来てくれるのですが どうやら嫁入り先が自営という事、子供が産まれてからというもの 周囲が同居をしろと騒いでいる事。
 そして 旦那さんも 今までは「同じ自営業だし 身内に経理を頼むのは判るわ。。」っと言っていたのに 自分も実家の仕事をしているせいか 事務をやって欲しかったり 全部手書きのアナログ事務を PCを買ってあるので デジタル化して欲しいらしい。。。
 子供が産まれてからは特に 周囲からも旦那さんからも その方向で言われているらしく。。。
 悩んでいるそうな。。。

 旦那の会社を手伝えば 同居の可能性が高くなる。。。
それも 気が乗らない理由の一つだそうで。。。
 今の距離感が丁度良いだけに 悩みどころ。。。

 なるほどねぇ。。。

 私自身 今の仕事は 性に合っていて もしかしたら社員登用という可能性もございます。。。
 社員登用となるなら 私も本気で経理覚えなきゃなりませぬが。。
 それは 生きていくタメですから。。。
 
 どうなるんだろぉ。。。。(--;

 契約切れるまで 後半年。。。。
延長は可能らしい。。。 出来れば 続けたい。
 パートじゃ困るけどね。。。。 
 準備に入るか。。。。 正社員狙いで経理の勉強。

 彼女が戻ってくるなら また職探しだけども 無駄にはならんだろ。。。

 悩みどころですねぇ。。。(--;
  

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 こんちわぁ~~  (*^0^*)
 (。'i')ん? 何を悩む・・・
 経理  覚えて損はない 頑張れぇ q(^^q)
きたり URL 2012/01/20(Fri)10:53:03 編集
きたりさんへ
お久しぶりです(^^)
 苦手分野なのですよ。。(苦笑)
現在も やってはいますが 前の人のやり方をそのまま 続けてる。。
 でも それだと 色んなものが漏れている。。。
 頑張るしかないでしょうね。。。。

 
えりぃ 2012/01/21(Sat)08:29:13 編集
忍者ブログ [PR]