忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 憧れはあったけど 悩みが尽きなかったアパレル業界。

 仕事自体は面白かったのだけれど 販売職も面白かったのだけれど
何せ 付いて回る「仕事着」の出費。
 競争するから どうしても 団結よりも 蹴落とす感の強い仲間。
 二年半 よくもまぁ 私の性格でもったものだと・・・(苦笑)

 入った当初から あーーーー 渓流の淡水魚が 河口付近に流されてきちゃったな~ っという感じの 息苦しさ 潮に馴れろと言うけれど 大海には 泳ぎだせずにもがいていた感じ?

 先日 ハローワークから紹介されて 新規の小料理屋の求人を見た。

 経験した事のある 飲食業。
ネックは 夜の仕事だという事。

 取り合えず正社員 手取りは 今の仕事よりも ちょっとだけプラス。
夕飯は ついてる。
 制服だから 靴代くらいは自腹でしょうが 今までの様な出費は無いw

 株式になってまだ間もない 小さな会社ですが 若い社長 若いスタッフで構成されています。
 
 昨日面接に行きました。
 4時間 ぶっ通しで 面接官の男性と 女性社長と話し、社長の旦那さん=小料理屋の店長の 創作料理の試食をしたりしながら 世間話の中から 会社のコンセプト 仕事内容等々を聞く。

 面接が終わったら すでに 外は真っ暗・・・・

 当日決定という事で 後ほど電話出聞いてくれという。。。
 
 家に帰って 1時間半後 「採用です」っと ご連絡を頂きました。

 どこまでやれるかは 判りませんが これで安心して 今の仕事を辞められますし。
 経験してきた 接客スキルがどこまで通用するかチャレンジです。

 アットホームな 個人店 頑張ります。

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとぅ~~  o( ´∀`)oニコッ

再就職 頑張れぇ~ ファイト!!! q(^^q)
きたり 2011/04/28(Thu)06:29:35 編集
きたりさんへ♪
 やっと 脱出しましたw
 
 出勤は 1日からなんですが 気が付けば 採用翌日から 仕事の後 店に居る・・・・(苦笑)

 ホール責任者として 頑張らねばですぅ(汗)
えりぃ 2011/04/30(Sat)00:10:56 編集
忍者ブログ [PR]