忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は さすがに 疲れていたのか 帰宅後 
何も出来ませんでした(^^;
 
 休み明け 遅番で出勤して 品出し作業をし、ワースト(二週間以上店に置いている いわゆる売れない商品集め)作業をしていると ボディーに着せてある服も 外さないといけない場合がある為 脱がせた ボディーは 脱がせた人が担当して着せるのが 我店のルール。


 まず 一体を着せて 店長に見せると「隣のボディーと 雰囲気が全然違うでしょ。。」っと ご指摘が。。(^^;

 完成したボディーは 派手目のジャケットを着せ それに合わせて コーディネートしたもの。。
 我ながら 完璧でしょぉ♪っと 思った作品。
 っとなると。。 隣もジャケットか。。。っと 巨大なボタンが特徴の 無地グレーのショートジャケットを セレクト。
 インナーに 幾何学模様のカットソーを組み合わせ 「これで行くか。。」っと 思った瞬間。。。

 「えりぃさん・・・ そのジャケット見せてくれる?」っと 先輩販売員の Eさん。。
 今接客中の お客さんが 私の今持っているジャケットを見たがっていると言う。。
 
 ハイハイ。。っと ジャケットを渡し インナーを ボディーに着せようとしていたら。。。
 「えりぃさん・・・ そのインナーも。。。(笑)」っとEさん。。。(^^;

 ハイハイ。。 どうぞ~~~っと インナーも渡す。。

 んじゃ。。どうしよう。。。っと 第二候補の 茶の フリルジャケットを 持って来て それに合わせて インナーを組み。。。 
 さて 着せてみるか。。。っと していると。。。
またまた Eさん。。。
 「本当にゴメン。。。 そのジャケットも。。。(苦笑)」っと言う。。。

 どうも。。 私の持っている服が 気になって仕方ない様子のお客様。。
 結局 試着をしてみたら 最初のジャケットは似合わず。。
 戻ってきた。
 インナーは売れ もう一枚のジャケットも 戻ってきた。。。

 じゃ 最初のジャケットを着せるかと。。 インナーを決めなおし 着せようとした瞬間。。。
 接客中の店長が 「お♪」っと 嬉しそうな顔をし、ジャケットを 持って行く。。。

 目で 「おぃ(笑)」「ご・・・ごめん(苦笑)」の会話が あり。。。
 
 ジャケットは売れてしまった。。。

 結局 その後 もう一体のボディーを完成出来ず。。
 最初に作ったコーディネートのボディーを崩し ニットアンサンブルと 変形ニットに ストールジャケット?を合わせた 二体が出来上がった。。。

 沢山の商品が並ぶ店内。
お客様も その中から自分に似合う服を探すのは容易ではない。
 私達もそう。。。 沢山の商品を 常に見て触っているから 欲しいな。。。 これ着てみたいな。。って商品を見つける事が出来る。 
 
 今まさに コーディネートして 着せている最中に 売れてしまうのは 初めて(笑)
 その後 数時間 他の仕事が手に付かず ボディーに着せては 店長から ダメ出し。。。(泣)
 いやはや 苦労しました。。。

 今まさに 旅行シーズン。
そう言う おば様方のお手伝いが ワタクシのお仕事でございますwww
 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えりぃさん、こんにちは♪
えりぃさんのコーディネート大ヒットですね。
私がいる玩具売場は今クリスマス一色ですよ。
一昨日からどデカい箱が続々と納品されてて、
後方は玩具の山積みで多分200箱はあったのでは?
私の担当はダミーしか出さないので楽なのですが、
売場が貧相で寂れた感じなのが悲しいトコロです。
ゆに 2009/11/15(Sun)13:36:32 編集
ゆにさんへ♪
 お久しぶりです♪
ご無沙汰しております(^-^;

 いや~~~ 「たまたま」です(笑)
いつもは 店長がそう言う目に合ってるんですけどね(苦笑)
 なんと言うか。。。 私が今の仕事を なんだかんだで続けているのは 店長のセンスが好きだからかもしれません。
 
 そろそろ デパート内はクリスマス一色ですよねw
 私の職場の場合 商品の入れ替えも激しい為 
荷物を本部送りした後は とても寂しい感じです。
 その分 新しい商品が頻繁に入ってくるのは楽しいんですけどねぇ。。。
 可愛い服に 着られるサイズが無い事が 私にとっては 寂しい限りだったりします。
えりぃ 2009/11/17(Tue)07:49:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]