忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月20日の午後1時 最後の子猫を里親に出しました。


 二度の育児。。。 子供の頃から動物は色々飼った事はあるものの。。。
 猫に関しては 初心者のあてくし。
相方のサポートの元 手探りで模索しながら 全8匹の子猫を育て全て里親に出しました。

 うぶ 烏龍は 私達の元にいますけどwww

 時に 相方には子猫の子守や 人間湯たんぽになってもらった事も。。。www


 育児方針の違い 里親探しの考え方の違いで 先輩猫飼いの相方ともめた事もありました。
 子猫を拉致されたり 戻ってきたと思ったら クロエと一緒に外にいたり。。。(--;
 
 地元だけ 知り合いだけでは 里親探しに限界を感じて 里親サイトを利用。
 多くの応募を頂きましたが 里親サイトを利用した 猫の虐待事件のニュースも多く聞きました。
 実際に会って お話をしてみて 地元の方なら 実際にお宅を見せてもらったりもしました。
 
 「誰でも良い」訳じゃない。。。 ちゃんと可愛がってくれる人。

 性格上 ただ追い出す 捨てるという事が出来ません。
ちゃんと 飼い主を探して 暖かい所で寝られて ご飯がちゃんともらえて 遊んでもらえて。。 
 間違っても 保健所に保護されて 殺処分になるような環境にならない様。。。 
 それだけに重点を置いて 突っ走った半年w
 
 お断りした方も 何人もいらっしゃいました。。。
 でも 自分の所で産まれた子を 「これは すぐほったらかしになるな。。。」「ホントに猫が好きって訳なく たまたま可愛く撮れている 写真を見て 応募してきたな。」「なんでこの人は こちらの質問に答えずに ひたすら メス猫ちゃんの里親になりたいですを 連呼してるんだろう。。。」とか。。。
 
 私自身が 何? この人。。。って 思った瞬間に 里親さんリストからは 外すしかありません。。。
 
 でも いい人だな。。この人なら。。。っと 託したら 連れて行った三日目に 「返したい」と 言ってきた方もいますw
 甘ったれにゃんこ希望だったのですが 甘ったれの猫が構って欲しくて鳴く声が辛いとの事。。。
 県外の方でしたが 引き取りますので 連れてきて下さいっと お願いして 次の日曜日に 引き取りました。
 
 今は 相方宅で でっかいにゃんこにも怯まず 激甘飼い主の相方に可愛がられて 幸せに暮している様です。


 
 目に障害が出てしまい 確かに一番手が掛かった子です。。。
 私の元で育てようにも 他の子猫と一緒にしていて 大きく腫れ上がった目が破裂してしまい。。
 時間外診療で 夜緊急手術に連れて行ったのです。


 幸い 美形なのにトイレがおぼつかない うぶが 連日相方の布団でおしっこをしてしまい 相方から 「返すわ」っと言う話があったばかり。。
 出戻りの 烏龍は トイレだけはちゃんとしていたし 左目がダメだけど 右目は正常で かなりのイケメン。。。
 人懐っこく 相方にもよく慣れているし 昼間も面倒見てもらえるし。。。っと うぶと交換になりました。
 
 うぶは うちに来てから 一度失敗はしたものの トイレは治りましたね。。。
 最後まで残った 政宗(白グレーのトラ)とも 仲良くしてました。

 政宗が20日にお迎えが来て うぶとクロエとの生活に戻りました。
 
 今困っているのは 生後6ヶ月になる うぶがクロエの乳を飲むこと。。。。。(--;
 仲が良いのは 良いのですが クロエよりでかいうぶが 足をおっぴろげてクロエの乳に張り付いてる姿は異様です。。。

 クロエの避妊手術をすれば 乳も出なくなるし 治るのかな。。。

 さて。。。 育児中に 引越ししまくり 押入れが大変な事になってます。
 そろそろ 片付けねばですね。。。

 頑張ります。。。 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]