忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月20日の午後1時 最後の子猫を里親に出しました。


 二度の育児。。。 子供の頃から動物は色々飼った事はあるものの。。。
 猫に関しては 初心者のあてくし。
相方のサポートの元 手探りで模索しながら 全8匹の子猫を育て全て里親に出しました。

 うぶ 烏龍は 私達の元にいますけどwww

 時に 相方には子猫の子守や 人間湯たんぽになってもらった事も。。。www


 育児方針の違い 里親探しの考え方の違いで 先輩猫飼いの相方ともめた事もありました。
 子猫を拉致されたり 戻ってきたと思ったら クロエと一緒に外にいたり。。。(--;
 
 地元だけ 知り合いだけでは 里親探しに限界を感じて 里親サイトを利用。
 多くの応募を頂きましたが 里親サイトを利用した 猫の虐待事件のニュースも多く聞きました。
 実際に会って お話をしてみて 地元の方なら 実際にお宅を見せてもらったりもしました。
 
 「誰でも良い」訳じゃない。。。 ちゃんと可愛がってくれる人。

 性格上 ただ追い出す 捨てるという事が出来ません。
ちゃんと 飼い主を探して 暖かい所で寝られて ご飯がちゃんともらえて 遊んでもらえて。。 
 間違っても 保健所に保護されて 殺処分になるような環境にならない様。。。 
 それだけに重点を置いて 突っ走った半年w
 
 お断りした方も 何人もいらっしゃいました。。。
 でも 自分の所で産まれた子を 「これは すぐほったらかしになるな。。。」「ホントに猫が好きって訳なく たまたま可愛く撮れている 写真を見て 応募してきたな。」「なんでこの人は こちらの質問に答えずに ひたすら メス猫ちゃんの里親になりたいですを 連呼してるんだろう。。。」とか。。。
 
 私自身が 何? この人。。。って 思った瞬間に 里親さんリストからは 外すしかありません。。。
 
 でも いい人だな。。この人なら。。。っと 託したら 連れて行った三日目に 「返したい」と 言ってきた方もいますw
 甘ったれにゃんこ希望だったのですが 甘ったれの猫が構って欲しくて鳴く声が辛いとの事。。。
 県外の方でしたが 引き取りますので 連れてきて下さいっと お願いして 次の日曜日に 引き取りました。
 
 今は 相方宅で でっかいにゃんこにも怯まず 激甘飼い主の相方に可愛がられて 幸せに暮している様です。


 
 目に障害が出てしまい 確かに一番手が掛かった子です。。。
 私の元で育てようにも 他の子猫と一緒にしていて 大きく腫れ上がった目が破裂してしまい。。
 時間外診療で 夜緊急手術に連れて行ったのです。


 幸い 美形なのにトイレがおぼつかない うぶが 連日相方の布団でおしっこをしてしまい 相方から 「返すわ」っと言う話があったばかり。。
 出戻りの 烏龍は トイレだけはちゃんとしていたし 左目がダメだけど 右目は正常で かなりのイケメン。。。
 人懐っこく 相方にもよく慣れているし 昼間も面倒見てもらえるし。。。っと うぶと交換になりました。
 
 うぶは うちに来てから 一度失敗はしたものの トイレは治りましたね。。。
 最後まで残った 政宗(白グレーのトラ)とも 仲良くしてました。

 政宗が20日にお迎えが来て うぶとクロエとの生活に戻りました。
 
 今困っているのは 生後6ヶ月になる うぶがクロエの乳を飲むこと。。。。。(--;
 仲が良いのは 良いのですが クロエよりでかいうぶが 足をおっぴろげてクロエの乳に張り付いてる姿は異様です。。。

 クロエの避妊手術をすれば 乳も出なくなるし 治るのかな。。。

 さて。。。 育児中に 引越ししまくり 押入れが大変な事になってます。
 そろそろ 片付けねばですね。。。

 頑張ります。。。 

拍手[0回]

PR


 丸一ヶ月を過ぎたばかりの 5にゃん達 早めに里親募集をかけ そろそろ 良いだろうと 応募してきた方に 順番に 面接を始めました。

 最初から飼い主が決まっている 片目が障害になってしまった 烏龍は 今後の 目の処置の都合もあり 兄妹とは離す意味で 早めにお迎えが来ます。
 薬を塗ったり 眼圧を下げる薬を飲ませたりしているだけでは 限界なのです。
 里親さんとも相談し 先方のお医者さんで処置してもらう事になりました。
 
 月末に 政宗に面会にこられた 埼玉のご家族。
 実際に見ると 他の子も気になり 迷われましたが お嬢さんの鶴の一声で 政宗に決定 月半ばに お迎えに来られます。

 モカの面接に 来週 市内の方がお見えになります。

 アメの里親希望の方 連絡が取れていません。。。

 チビクロエ。。。 今の所 問い合わせがありません。。。

 何とか年内には クロエの避妊手術も終らせたい。。。

 
 頑張るしかないのです・・・・

 

拍手[0回]



今回の子達は 全部人懐っこくて 私や相方も クロエ同様追ってきます。


 寒い日は クロエが私の布団まで 子猫を運んで来る始末。。。

 
 ずっと ここにいるだろうな。。。っと 思ったから迎え入れたクロエさん。。。

 チビ達の世話を 私にさせるつもりでしたか?www

拍手[0回]



クロエのまさかの二度目の出産 
 今回の子達は粒ぞろいで 皆健康に育ってくれると信じておりました。。

 一匹 目の悪い子がいまして。。。

 早めに出した 里親募集で 一番最初に 里親が決まった子なのですが
白紙になるかもしれないと 心配しております。。。

 他の子達は元気です。

 体温の高い 相方の事が大好きですwww


 今日 一匹 わざわざ埼玉から 面会にいらっしゃいます。

 この子は 男の子。。。 元気いっぱいなので 気に入って頂けると良いのですが。。。

拍手[0回]



 5匹生まれたチビにゃん'sのうち 3匹が黒(笑)

 意外と個性がありまして お顔だけでも お披露目。。。

 モカ茶のかかった黒 どちらかと言えば 長毛になりそうな 女の子

 
 クロエ似の シャープな顔 女の子


 お父さん似? 毛が長くなりそう 男の子 


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]