忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 月に二度 今育児休暇扱いの前任事務さんが 手伝いに来てくれます。
日頃一人でやっていて ついつい盲点になってしまう チェック項目を確認訂正をして頂けるので 有難い存在なのです。

 彼女が来る日は 私も お弁当のおかずをちょっと多目に持っていったり おやつを多目に持って行ったり 女子の会話を楽しみにしておりますww
 
 子供を預けて 二日間 仕事の手伝いに来てくれるのですが どうやら嫁入り先が自営という事、子供が産まれてからというもの 周囲が同居をしろと騒いでいる事。
 そして 旦那さんも 今までは「同じ自営業だし 身内に経理を頼むのは判るわ。。」っと言っていたのに 自分も実家の仕事をしているせいか 事務をやって欲しかったり 全部手書きのアナログ事務を PCを買ってあるので デジタル化して欲しいらしい。。。
 子供が産まれてからは特に 周囲からも旦那さんからも その方向で言われているらしく。。。
 悩んでいるそうな。。。

 旦那の会社を手伝えば 同居の可能性が高くなる。。。
それも 気が乗らない理由の一つだそうで。。。
 今の距離感が丁度良いだけに 悩みどころ。。。

 なるほどねぇ。。。

 私自身 今の仕事は 性に合っていて もしかしたら社員登用という可能性もございます。。。
 社員登用となるなら 私も本気で経理覚えなきゃなりませぬが。。
 それは 生きていくタメですから。。。
 
 どうなるんだろぉ。。。。(--;

 契約切れるまで 後半年。。。。
延長は可能らしい。。。 出来れば 続けたい。
 パートじゃ困るけどね。。。。 
 準備に入るか。。。。 正社員狙いで経理の勉強。

 彼女が戻ってくるなら また職探しだけども 無駄にはならんだろ。。。

 悩みどころですねぇ。。。(--;
  

拍手[1回]

PR


 毎年恒例の 牛伏寺の厄除け大祭に行ってきました。

 寒そうだからと準備した服装が 相方的にアウトだったらしく。。
ボトムと裏起毛レギンスレッグウォーマーを買ってもらい 着替えて出発。

 去年の夏 夏祭りで食べた ケバブに2人で どハマリw
日頃の運動不足で辛すぎる坂道も「帰りに あれと あれは外せないな。。」と 食べたいものを 横目で物色しながら 参道を歩くw

 おみくじは 相方が 人生初の大吉w

 私は末吉。。。 前半はあまりよろしくないが 後半に運が開けるらしい。。
 今年の後半か。。。 派遣の契約切れるな。。。。
 去年だっけ? 出産するって 書いてあったのは。。。

 出産はあったよ。。。。 猫だけど・・(爆)

 待ち人は 辛抱して待てば後半に来るそうな。。。w

 私は全てが今年は後半・・・ さぁ どうなるのでしょうw

 

 

拍手[0回]



 昨年は お騒がせ致しました(笑)

 本年も懲りずに よろしくお願い致します。

 年末31日まで仕事でした。
営業事務ってそんなもんです 請求書を発送するまでやらないと 終らないんですよ。。。 仕事が。。。

 その代わりといってはなんですが 会社から 豪華お節料理と 10割蕎麦を年越し蕎麦として 頂きました♪

 ただ すでに お休みに入っていた PCのサポート会社の担当さんを お願いして来て頂くという トラブルがあり。。。
 来て頂いて ものの数分で 設定し直して貰い 申し訳ない呼び出しをしてしまいました。。。(汗)

 年明け ごめんなさいのご挨拶電話しようと思います(--;


 8年ぶりくらいの 正月休みの連休。。。

 ずっと 接客業だったから 正月休みは 夢のまた夢。。。
今年は 休める。。。っと 喜んではみたものの。。
 特にする事が無い(苦笑)

 民法特番も大して面白くない。。。 結局 猫とゴロゴロ テレビはBSで 日頃と変わらない番組を見て 食事だけは 正月バージョンw

 それでも しっかり体を休めておりまする。。。

 年が明けてからの 中掃除www(何故 大掃除じゃないのだろうw)

 しっかり 休んだ年始 明日から仕事です。
どこか 行ってくれば良かったかなぁ。。。。 ちょっと勿体無かったかも。。。。
 

拍手[0回]



2011年も 後数日ですね。

 今年も 色々ありました。

 大震災があったり 私も転職二度もして クロエがうちにやってきて 同居が始まって 二度も出産してくれて。。。。
 子猫の里親探し 仕事探しに奔走した一年。。。

 相方の母上が亡くなって 手伝いをしていて 相方の親戚の方々ともお目通りもあった。。。

 今の仕事は 元 長く努めた会社の仕事と同じもの。
紹介派遣なので 契約は一年ですが その後 その会社に従業員として入社する事も可能性としてあります。
 服屋時代の様な出費が無くなった分 パートの頃よりも ほんの少し時給が高い分 少しだけ 逼迫生活からは脱出しました。

 祖母の事がある為 最近は特に実家からの連絡が頻繁に来るようになり
 「で? 今後お前はどうするんだ?」っと 聞かれると少々困ります(苦笑)

 言ってる意味は判るけど 私じゃどうにもならん事なだけにね・・・

 仕事と違って 頑張って結果が出るものじゃないからね。。。

 
 31日ギリギリまで仕事です(^^;
それでも 31日には 会社から おせち料理をもらえるのです。
 今年のクリスマス 得意先のお付き合いで 社長がケーキを買ってきて従業員に配っていて 私も頂きましたw
 普通のクリスマスケーキと違い お洒落なケーキだったので 相方は余りお気に召さなかった様です(^^;

 おせち料理は フレンチを頂ける様ですが どうしますかな。。。w

 2011年は 私にとっては 良い変化があった年だと思います。
 とうの昔に諦めた 育児は クロエのお陰(?w)で二度も体験し 里親さん達とも出会いがあり 刺激を頂きました。
 仕事も 辛いだけの服屋から 人の顔色を見てばかりで 仕事に集中出来ない仕事を辞めて 今は 仕事に集中して 頑張れています。
 それに 今度の職場は 何かと 「もらい物」が多くて 助かりますwwwww
 派遣会社の社長も 顔を出してくれる度 差し入れしてくれるし 職場の社長や相談役からも 会社に届く贈答品を皆で分ける際に 私にまで分けてくれるし。。。
 頑張った分 仕事は評価してくれるし 私もそれに応えようと また頑張れるし。。。

 今年は持病も大分大人しくしてくれていて 薬さえ飲んでいれば 仕事に支障が無いしね。。

 プライベートでも 寂しかった一人暮らしに 激甘ったれな女子二匹。
多少体が辛くても この子らのご飯買わないと。。。って思えば 頑張れる。。
 でも まだ 避妊までは手が回らずに監禁状態なのは 可哀想かもね。

 ペットを飼うと婚期が遅れると 昔誰かが言っていたけれど。。。
婚期無いから別にいいや。。。www

 2012年 また 私の環境はガラリと変わるかもしれません。
6月の契約が切れた時どうなるか。。
 でも やるしかないものね(^-^;

 この年末 何年かぶりの 正月休み4日間。
去年とは違う年始に向けて 頑張りましょう。ww



 

 2011年 お世話になった皆さん 出会えた皆さん 本当に有難うございました。

 本年も残す所あと数日ですが お体を大切に お過ごしください。

 また2012年も よろしくお願い致します。


 良いお年をお迎えくださいませ。


 

拍手[2回]



 94歳の母方の祖母がもう時間の問題だと思う。。。っと 母から連絡が来て 会いにいって来ました。

 今までも行こうと思ったけれど 何分 あちこち転々と病院や老人介護施設を変わるもので中々行けずにいたのですが 知っている病院に移動したと聞いて やっと会いに行けました。

 若くして旦那を事故で亡くし 専門学校生の息子と高校生の娘を女手一つで それぞれの学校を卒業させた 気丈な祖母。

 母が高校生の頃はまだ 私の曾祖母も寝たきり状態でご存命 母は 学校をギリギリの出席日数で卒業したそうです。
 祖母は 外で働き 一家を支えてきた方。。。
 
 初孫の私は 何だかんだで可愛がってもらった記憶があります。

 10年くらい前に 叔母と喧嘩が悪化していた祖母を連れて 2人でドライブがてら イチゴ狩りに行ったことがあります。
 日頃は そんなに沢山色んなものを食べる人じゃないのに テンションが上がったせいか 2人でバクバク 苺を食べ これがでかいだ こっちが甘いだと 苺を食べまくり いつも 苺なんか 三つ四つ食べれば 良いという 祖母が 

「えりぃ 見てみろ 今数えたら 35個も食べてたわwww」っと 嬉しそうに 自慢していた姿を思い出します。
 大好きな 五平餅を買って 2人で分けて食べ 「今日は楽しかったわw」と 喜んでいたのよね。。。

「また 一緒に行こうね」っと 言っていたのに 中々行けず。。。

 その内 よろけて たんすの角に尾てい骨をぶつけて 骨折。。
入院中は 何度かお見舞にいったけど・・ その辺りから 一気に弱り始めた。。。

 退院して そんなに経たない内に 今度は 腸の四分の三を取る大手術をし。。。
 病院と 介護施設を転々とする生活になってしまった。

 元々 嫁さんとは 意見の相違が激しくて 良く喧嘩はしていたけれど。。
 入院したら 全部取られてしまう・・・・っと 病院で泣き叫び 転院する事もあったそう。。。

 私も何度か 見舞いに行って 都度泣かれた。。。。

 あれから 5年? 
 祖母も 94歳になり 以前の元気はありません。。。
 私の事も 似ているせいか 母と間違えていました(^^;
 
 一時間ちょっと 一緒にいて お昼に 食事が出ても 一口づつしか食べてくれない。。。
 
 祖母が寝るというので 「じゃぁ ばーちゃん私行くね」っと声をかけ

「また来るからね」っと言うと うんうんと首を縦に振る。。

「元気でいてよ?」っというと ふりふり。。っと 横に首を振る。。。

 もう 他の孫は来てないという。。。

 叔父と母が 来るくらい。。。。

 でもさ。。。 もうちょっと 生きていてよ。。。

 また会いたいからさ。。。。 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]