忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 相方からの サプライズで でっかいテレビと地デジが我が家にやってきてから DVDは問題ないけど テレビが毎日 映るチャンネルが違う。。。
 受信レベルが突然低くなり視聴不可になる。。。

 一ヶ月 取り合えず我慢していた二人。。。

 相方がテレビを購入した家電量販店に連絡をして アンテナのチェックに来てもらいました。
 外から見て 工事のお兄さん「アンテナが古過ぎて 受信が不安定なので 交換をお勧めします」っとの事。。。

 さぁ大変。。。私だけじゃ判断出来ない。。。

 相方に連絡を取り アンテナフル交換を告げる。
 BSも欲しいなぁ。。。っと 言っていた相方。。

 一応 BSをつけた金額も伝えるとBSもつけるという。。

 昼頃工事が始まった。

 ガガガ!! ドンドン!っと 新しいアンテナが今までよりも低い位置に取り付けられて行きます。
 窓から大家の顔が見えました。。。

 報告を忘れていた事を思い出し、お向かいの大家宅へ。

 ひたすら「何もしてあげてなくて ごめんなさい」っと奥さん。。。
 いや。。。 いつも色々して頂いているので。。。

 壁に穴や 柱に釘は全然OKなアパートですんで自由にやらせて頂いているのが一番で御座います。

 一時間半ほどで工事は終わり。
 テレビの調整をしてもらっていると。。。
 BSが中々映らない。。。。

 分岐部品のコネクターなるものが 故障しているらしく 即時交換。
 悪戦苦闘の末 無事 テレビも BSとデジタルは完璧に映る様になりました。

 他店で頼むと 10万近くかかるんだそうです。

 半額以下まで 値下げして頂きました。

 でも 高いテレビになっちゃったねぇ。。。

 大事に使いたいと思います。

    

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]