忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 子育て真っ最中のクロエちゃんですが。。。

 とうとう 2匹目の ちびニャーの育児放棄・・・・

 一昨日まで それは煩いほど泣いていたトラちゃんが クロエの体の下敷きになってました・・
 
 他の子より 一回り小さい トラちゃん・・・
 
 どうやら 子猫の乳争奪戦に負けて お腹を空かせての大鳴きだったようで。。。
 
 クロエの乳へ食いつかせようとしても クロエがすでに育てる気が無く。。
 乳をやろうとしません・・・・
 大拒絶で 逃げてしまいます。。。

 弱い子を 見捨てる事で 他の子を守ろうという自然の摂理なんでしょうが 切ないですね・・・・・
 弱い子を 自分の体で圧死させたり 食い殺したりする事もあるそうです。。。
 


 猫好き。。。しかも こんな小さな子を見るのも触るのも初めてな 相方・・・
 放っておける訳がありません・・・・

 急遽 救済の為 トラちゃんを隔離。

 ネットで 生後一週間の子猫の扱いを検索し ホームセンターに猫ミルクを買いに行き・・・
 子育て開始です。。。

 子猫が冷えてしまっていて 人肌で温めると書いてあり。
 
 相方の取った行動は。。。

 

 自分の腹の上・・・・・ 
元々体温の高い相方のお腹の上で 安心しきった顔で すやすや寝る子猫。。。
 子猫を起こす事は出来ない 猫に献身的な相方・・・
小一時間 この体制を続けていました・・・・

 夜 タッパーにお湯を入れて お世話ダンボールの中に入れ 同じく ペットボトルにお湯を入れて タオルを敷いてベッドにし 冷えやすいトラ子の体温維持出来るようにしました。
 ミルクは指につけては 口元に持っていくと 舐める事は出来ますが 体全体の力が抜けてしまっている為 時間を置いて 都度あげる事に。。 
 深夜まで 湯たんぽの温度をみたり ミルクをあげてみたり 
まだ 仕事が始まってないから出来る事ですが 出来る限りの世話をして見たいと思います。

 クロエにバレると うるさいので こっそり育児を遂行中・・・

 出来れば元気になって欲しい。。。 
 
 それは ニンゲンのエゴでしょうか・・・ 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]