忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 夕べから 子猫を部屋の中に放したまま 寝ることにしました。

 電気を消すと クロエが「仕事いっこ忘れてるだろうが!!(怒)
っと 鳴きましたが 睡魔に負けて寝てましたw

 朝起きると・・・わき腹に気配が・・・・

 

 か・・可愛い・・・・・・・♪

 めちゃくちゃ可愛い寝顔を見ました

 でも・・・・ その後 掛け布団をたたもうとしたら ぴと・・・っと 水を感じる。。。。

  

 だ・・・誰?(^^;;;;;

 あんな小さな体で この大きなユーラシア大陸を作ったのは 誰???

トイレの躾をせねばです・・・・・

 

拍手[0回]

PR


 押入れの中で 二度 三度と 引越しをした クロエ一家

 ちびにゃんは 外に興味があって ありすぎて 大人しく箱に入っていてくれる時間が短くなりまして 外での授乳回数も増えてきました。

 そこで 夜 箱に戻しても ちびにゃは出てきてしまうし この際 箱に戻すのを辞めてみました。。。




布団で寝始めました・・・・・

拍手[0回]



 ちびにゃ達は ほんの二日間の間に 歯が生え揃ってきたようで・・

 クロエが痛がっています(苦笑)

指に子猫用ミルクをつけて 舐めさせて齧らせて 確認しました
 
 試しにお皿にミルクを出して 置いてみました・・・
前足を突っ込んで ぴぴぴ!っと 濡れた前足を振って 周囲をミルクだらけにされました。。。

 指につけて口元に持っていけば 舐めるし齧るのです。

 じゃじゃじゃぁ・・・・っと クロエの ドロドロ餌を見せてみました。。。

 黒ちゃん・・・・・ 匂いをかいで 初砂かけしましたwwww

 グレーちゃん・・・ 全く興味なし・・・・

 トラちゃん・・・・ それ以前の問題で クロエの元へ直行(爆)

 まぁ・・・・ 初めての経験ですからね・・・

 まだ ミルク以外は いらなかったのですね(^^;


 話には聞いていたけれど 授乳末期になると 母猫はミルクをやるのを嫌がる・・・
 夕べ 子猫の叫びを数回聞きましたが 多分 クロエが痛がって 子猫から逃げたか何かしたのでしょう・・・・
 
 そろそろ 次のサカリが始まっている。。。

 ん~~~どうしよう。。。 

 クロエの手術は 再来月だな・・・

 里親に子猫旅立たせてからだしね。


 それにしても 子供の成長って早いですね・・

 朝のちびにゃの運動の時間 グレーちゃんは鳴きながら 私の手や足を追ってじゃれていますw
 黒ちゃんは 歩き回って 皆の姿が見えなくなると 鳴く(笑)
トラちゃん・・・・ 基本ぼ~~~~っとしてます。。
 突然スイッチが入って 歩き出しますが 部屋の隅っこで じ~~っと 空間を見ています(笑)

 性格がはっきりしてきましたねw

 そろそろ離乳かなぁ・・・・・

拍手[0回]



 朝 激しく鳴く クロエの声・・・

 ん??っと 起きてみると ぴょこっと押入れから ちびにゃーが現れた・・・・

 やべ・・・・・

 早朝から 急遽 クロエが気にしていた PCグッズの入ったダンボールを片付ける。。。
 ソフト類は 箱に入ってるから 全部出す。。

 コード類 外付けHDDケースは そのままに 半分から手前へ寄せて スペースを作る。。。

 一旦落ち着いた ちび達をおいて クロエが出て来たので 
 新居を見せると 素直に入る。

 隣の箱では ちびにゃーが騒ぎ始めた・・・

 グレーから 移動 タオルと一緒に 他の子も移動・・・

 蓋付きの箱なので 蓋を乗せると クロエも落ち着き ちびにゃが静かになった・・・

 無事引越し完了か????

 今度は少し深いので ちびにゃもそうは簡単に出られませんw

 外に出ても コタツやら その他があるし 押入れの襖は そちら側は閉めてあるし トラップはいっぱい・・・・w

 まだ もう少しの間はクロエが頑張らなきゃいけないからね。。

 しかし・・・ 子猫の成長は日々目覚しいですw

 生まれたときは 金具つけたら ふわもこキーホルダーじゃない?w
ってくらい 小さかったのに いつの間にやら Gハムスターサイズになり 段々猫になってきて 今は耳がまだ立たないせいもあって 

 ミニサイズの スコティッシュホールドみたいですよw

 もう少しで 離乳です。

 黒ちゃんと グレーちゃんは 貰い手が決まりました。
トラちゃんは うちに残るのかしら・・・・
 まぁ 黒ちゃん グレーちゃんに会えなくなる分 うちの子になっても良いかもしれませんね・・・・

 

拍手[0回]



朝 カシカシと ダンボールをこする音。。。。

 焦ったクロエの声・・・・ 子猫のピーピーという声で目を醒まし

 押入れを覗いてみると・・・・

 



こらぁ!!!!


 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]