忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 子猫の里親が見つからず 近しい友達から 久しぶりに連絡を取る友達まで 枠を広げて 連絡を入れています

 ネット関係 元同僚や 元上司 母の友達にも・・・

 皆さん 「お久しぶり~ 元気だったぁ?」からのメールのお返事や 電話での会話で 暑中見舞い代わりにもなってるかしら?
 随分お目にかかってない方が 殆どです。
 
 会ってない 連絡を取ってない間に 色んな事が在った方もいらっしゃいました。。

 そして皆さん 快く「知り合いに声かけてみるね~」っと 言って下さいます。
 もし ダメにせよ そのお気持ちが嬉しい。

 ホント困った時ばかり連絡して申し訳ないです。。。(--;

 事情があり うぶは相方宅にいます

 うちにいるのは こぶちゃ・・・



 何にでも興味を持ち 元気いっぱいのやんちゃ者。。w

 甘ったれは兄弟の中でも 一番かもしれません。

 うぶの様に 自分から抱っこして欲しくて膝に登ることは無いけれど

 飼い主やクロエの姿の見える所で いたずらを ぶっこいてます。。。
 
 どこにでも着いてくる・・・ トイレの前では都度待っているので ドアにぶつかることもしばしば(笑)


 姿が見えないなぁ。。。っと 思うと お気に入りの押入れの奥で 布団に刺さって寝ています。。。(苦笑)

 毛足が普通の子猫より長いので 長毛種の血が入っているかもしれませんね。

 今のまだ可愛いうちに 新しい家族が見つかることを切に願う 飼い主なのです。。。。

 
 
  

拍手[0回]

PR


何もそんな 寝方しなくても・・・・・




おすましすると こんなに ぷりちーなのに。。。。

拍手[0回]



 知り合いに貰われていく予定だった こぶちゃん(黒ちゃん)の お婿入りは 先方の事情により 白紙になりました。

 しばらく 相方宅で待機状態だったのですが 親元に戻ってきました。

 しばらく見ないうちに ちょっと大きくなり 足腰もしっかり 甘ったれはパワーアップ(笑)
 
 ちょっとでも クロエか飼い主の姿が見えなくなると 「ぴ!ぴ!」っと 鳴きながら探します・・・・

 「ひぎゃー ひぎゃー!」っと 顔からは想像のつかない鳴き声の うぶちゃんとは ちょっと違いますwww

 混乱しているのは クロエとうぶ・・・・

 一日経って 嬉しい 嬉しい 楽しい~~~~♪ から 落ち着いた うぶちゃん・・・・ 拗ねてます。。。

 そりゃそうですよね。。。。(^^;

 飼い主とクロエの愛情を 独り占めしていた訳ですから。。。w

 こぶが 私に甘えていると うぶは来ません・・・・

 時々 割り込んで邪魔をする位です。。。



 むぎちゃん(トラちゃん)も 戻ってくるかも?っと言う話もありますが。。。

 そうなったら 子猫は全員 里子に出しますし クロエは外猫になって頂きます。。。

 もちろん少々の無理をしてでも 避妊手術してからですけど。。。

 突然現れた クロエと同居して 5ヶ月弱?

 生活が猫中心になり 合わせているうちに随分 生活が変わりましたww

 まずは 早起きになったわ・・・・・(^^;

 朝5時半起き・・・ コーヒー飲んでから 散歩がてらの ゴミ出し。

 帰宅してから ざっと家事w 朝の連ドラを観て 弁当作って化粧ドーピングして出勤(笑)

充実はしていますが ここは あくまで貸家ですからね・・・・

 
 今まさに 可愛い盛りの子猫達。

 いい里親が見つかることを願いつつ まだ時々失敗するトイレの躾を頑張ろう。。。。w

拍手[0回]



 クロエがいたずらをあまりしない分 娘のうぶちゃんのいたずらはすごい。。。。
 
 部屋の中を全力疾走し 母親に飛びつき 前足だけで押さえられてジタバタ・・・
 母親が煩がって 押入れの上の段に飛び乗ると 柱に飛びつき追いかけようとする。。(苦笑)

 飼い主の体も登るためのものになり。。。

 PCのコードも おもちゃになり。。。時々 反応しないマウスや キーボードで コードを引っこ抜いたことを知る。。

 バッグに入って遊んでるな~~っと 思うと レシートを引っ張り出して 咥えて 意気揚々と部屋を闊歩する(笑)



 静かになったなーっと 思うと 畳の上でも机の上でも お構いなしで寝てる。。。



 
 元気いっぱいの娘の為に 久しぶりに朝のお散歩に出たクロエが お土産を持って帰ってきた。。。

 まだ 元気な 生きたセミさん・・・・・(--;

 思わずクロエを家に入れずに 窓閉めちゃいました・・・(苦笑)

 クロエが 一瞬 セミを離してしまった隙に クロエだけ回収。
 
 せっかくのお土産を置いてきてしまったクロエは 鳴く鳴く・・・

 他はともかく それだけは やめてください・・・・

 外に出て クロエの捕まえた セミを逃がしてから クロエを再度出す。。。

 居なくなってしまったお土産を探して 窓前でウロウロするクロエ。。

 諦めをつけて 部屋に戻り また 親子プロレスやってます。。

 今日は 何をやらかしてくれるのか・・・・

 楽しみ半分 恐怖半分ですw

拍手[0回]



 
 NHK朝の連続ドラマ小説「おひさま」のロケ地です。

 地元でしかも 「おひさま」は 毎日欠かさず観ているのに ドラマが始まってからは どうせ混んでるだろう・・・・っと 行ってなかったwwww

 
 久しぶりに訪れると 今までは平日の昼に行くことが多かったせいか
駐車場がいっぱい・・・(^^;

 そして 奈良井宿も 人がいっぱいw

 まずは 駅近くの お蕎麦屋さん目指して お散歩。

 ドラマで見た風景と記憶の中で摺り合わせしながら てくてく・・

 途中 某建築家の卵のTセンセイのサインの入った「おひさまマップ」をもらいに 観光案内所へ寄る・・・

 私の見たかったのは 主人公と親友2人が 女学校時代によく通った「飴屋」さん(笑)

 
 蕎麦を食べて 飴屋さんに使われた建物を探しながら散策。



 相方が アイスコーヒーを飲みたいというので 一番気になったカフェに入る。。。



 店内がとてもお洒落で 落ち着く・・・

 
 モロに私好みだったりする。。。(笑)


 気になったお店を覗きながら 建物を探し・・・・


 見つけました・・・・(笑)





 ドラマ用の装飾をしていないけれど 軒下の「幕板」?に特徴があって
なんだか お洒落・・

 ドラマの編集ってすごいな・・・・


 奈良井宿内の スーパー?の様な店で 甘酒を購入。

 以前から気になっていた スタンドライトのボロボロのカサを和紙で張替たくて 植物を漉き込んだ 厚手の和紙も二枚購入しました。

 暑くも無く 寒くも無く 丁度良い気候の中の奈良井宿散策。

 ゆったり まったり 二時間弱 ロケ地を楽しみました♪

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]