忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 スカイパークで ウォーキングしてきました。

 無心で歩いて 一時間。

 しっかり 汗を出しましたよ。

 元職場の先輩と メールで連絡。

 また 新しい人辞めたらしい・・・・(苦笑)

 辞めてから 自宅居酒屋してもらったり 外に連れ出してもらったり

 心配ばかりかけてるし このままって訳にもいかないし。。。

 次の仕事 早く見つけないとなぁ・・・・

 気持ち切り替えて いかんとね。

 
 

拍手[0回]

PR


 まだ 始まって間もないですが 今回入社した会社を去る事にしました。。。

 理由・・・・?

 企業として あまりにもグラグラ・・・ まだこれからな会社なので 仕方ないですが 社長を慕って 無償で働く子達の中。

 正社員 そして 主任という肩書きを頂いたワタクシ 

 何の決定権も 発言権もなく スタッフとのコミュニケーションも中々取れず 自分の立ち位置を 見失ったのですね。。。

 無償だから 気まぐれに来たり来なかったりを公言する子もいるし
 ホールスタッフは 社長の本業の部下達 朝から働き 店が終わってから Wワークで深夜まで・・・

 交代でシフトに入るにしても 大丈夫?っと 聞きたくなる。

 休みの提案と 私としては 店を作っていく上で 美容部隊からの要望もあり 美容部隊を余りアテにしなくても良い様に もう一人ホールが欲しかった。。。
 
 新規オープンとなれば 普通は しばらく 忙しくなるはず っとなれば 美容部隊が来るまでの 最初のピーク 16時~20時に一人で回すのは無理だと 思ったからの提案だったのだけど・・・・

 いざ開店してみたら・・・ 初日は ご予約いただいた方々のみ・・
二日目・・・・ 予約いただいた 一組と お一人様が 二組のみ・・

 拍子抜け・・・・・(苦笑)

 社長の焦りは 洒落にならず・・・・ 

 怒りの矛先は ワタクシに・・・・

それが 理由ではないですが 毎日深夜 日付けが変わってからの帰宅。

 朝は ごみ捨てや 家の事をやりたいので 今までと変わらない起床。

 休みもやっと ほぼ無理やり取った感がありますが 休みを提案したことで 社長の 怒りに火に油・・・

 気心知れた 仲間内で盛り上がってる店。
 
 すみません・・・・ 馴染めません。。。

 深夜まで仕事の私を心配した彼にも 大きな負担がかかり 昨日の休みの際 ゆっくり 彼とも相談し 昼の仕事を 探すことにしました。

 また 新たに再出発です。

 
 
 

拍手[1回]



 お店がオープンします

 まずは 第一歩と言いますか
不安だらけの 開店ですが もう ココまで来たら やるしかありません!

 何とか お酒のれしぴは頭に入れました。

 後は本番で馴れていくしか ありません。

 やっと お休みも決まりました。

 大コケだけは しないよう 頑張ります。

拍手[1回]



 新しい職場に 昨日5月1日から 正式に勤務となりました。
 
 面接を受けてから 何かにつけては コミュニケーションを図る為
「打ち合わせ」らしき 女子会に何度か参加。

 まるで文化祭の前の様な 開店準備。

 本当に 一から 沢山の人達で作り上げていく お店という感じです。

 アルバイトは 他部署の男の子達と その彼女や奥さん 他部署の店長 社長 Wワークの皆さんです。

 ホールリーダーに任命されまして 色々と 覚えたり場所を決めたりをするのですが 動線を考えて 配置をしても 始動しなければ そこが良かったのかどうかは 謎です。

 アルバイトのシフトを考えるも Wワークメンバーは 自分の仕事が終わってからでないと 来られません
 基本フォームを作って 時間帯を打ち込んでみたら 恐ろしいコトに
開店から 彼らが来る時間までは 基本私一人になってしまう・・・

 オイオイ・・・ それは 無理だろ・・・っと 昨日社長に相談しまして・・・ 早い時間きてくれる アルバイトを急募してもらうことにしました。

 出来上がったばかりの メニューを見て 略語作ったり お酒の造り方も覚えないといけません。。。
 
 ココ何年も お酒を飲んでいない私には 味のどうこうがわかりませんwwww

 練習したくても 仕事中の人間に 試飲を頼むわけにもいかず・・・w

 さぁ どうなりますか・・・w

 

拍手[0回]



 憧れはあったけど 悩みが尽きなかったアパレル業界。

 仕事自体は面白かったのだけれど 販売職も面白かったのだけれど
何せ 付いて回る「仕事着」の出費。
 競争するから どうしても 団結よりも 蹴落とす感の強い仲間。
 二年半 よくもまぁ 私の性格でもったものだと・・・(苦笑)

 入った当初から あーーーー 渓流の淡水魚が 河口付近に流されてきちゃったな~ っという感じの 息苦しさ 潮に馴れろと言うけれど 大海には 泳ぎだせずにもがいていた感じ?

 先日 ハローワークから紹介されて 新規の小料理屋の求人を見た。

 経験した事のある 飲食業。
ネックは 夜の仕事だという事。

 取り合えず正社員 手取りは 今の仕事よりも ちょっとだけプラス。
夕飯は ついてる。
 制服だから 靴代くらいは自腹でしょうが 今までの様な出費は無いw

 株式になってまだ間もない 小さな会社ですが 若い社長 若いスタッフで構成されています。
 
 昨日面接に行きました。
 4時間 ぶっ通しで 面接官の男性と 女性社長と話し、社長の旦那さん=小料理屋の店長の 創作料理の試食をしたりしながら 世間話の中から 会社のコンセプト 仕事内容等々を聞く。

 面接が終わったら すでに 外は真っ暗・・・・

 当日決定という事で 後ほど電話出聞いてくれという。。。
 
 家に帰って 1時間半後 「採用です」っと ご連絡を頂きました。

 どこまでやれるかは 判りませんが これで安心して 今の仕事を辞められますし。
 経験してきた 接客スキルがどこまで通用するかチャレンジです。

 アットホームな 個人店 頑張ります。

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]