忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 我が家にもえあーこんぷれっさー  なる 文明の利器がやって参りました。

 酷暑の中 外にも出してもらえず ひたすら凍ったペットボトルを頼りに 耐え忍んでいる 猫を見兼ねて・・・

 いや・・・・ 部屋のテレビが壊れてしまい 私の部屋で なでしこジャパンの決勝戦を観たい相方が クーラーなしの部屋が我慢なら無かった為っと 言うか。。。。

 二連休初日の昨日 相方に誘われて 3件の電気屋をめぐり やっと 見つけた 窓用のエアコン。
 
 「持ち帰り出来ないなら 来年な!w」っと 言っていた相方。。

 
 Y電器2件は 両方とも在庫なしで 入荷一ヶ月以上待ち、もしくは 入荷未定。。。

 最後のE電器になければ 本当に来年だなぁ。。。。っと 思っていたら オリジナルメーカーで 在庫を見つけ 取り付けは自分で出来るのを確認し 購入しましたww


 午後 36度の室温の中 てきぱきと作業。

 「窓用なんて どうせ 弱いから・・・」っと 言っていたのですが

 いざ取り付けて スイッチを入れてみると 感動的な冷風がwww

 
 エアコン・・・・偉大ですねぇ。。。 


 涼しさに感動しながら 温度計のついた置時計の 現在の室温を観察。。。

 いつもなら 37度で 溶ける寸前なのに 33度をキープ・・・


 切ったり 設定温度を上げたり 下げたり 除湿にしたりしながら 
午前3時の 女子サッカーの決勝戦を待つ。

 いつもなら 寝る時間なのに 寝ようとしない飼い主に クロエは時々 寝ようよ。。。っと 誘ってくる。。。

 うぶも 時々電池切れになりながら 涼しい部屋で 全力で遊ぶ。

 
 外が明るくなり始めた頃 サッカーは始まった。

 世界第一位の アメリカ相手に一歩も引かず 感動的な勝利をした
なでしこジャパン。
 
 観戦が終わっても 興奮冷めやらずで そのまま 家事をこなし 朝の連ドラを観たワタクシ。。。

 4匹になった猫の世話をしに 帰る相方。。。

 やっと 仮眠を取ったのは 昼前です。

 いや 眠いんですけど 起きました。

 
 夕方から 飲み会なので それまでにやっておきたい宿題もありますしね。。。

 
 しかし 快適ですぅ~~~~!!

 
 相方にまたまた感謝です(笑)
 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]