忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
 NHK朝の連続ドラマ小説「おひさま」のロケ地です。

 地元でしかも 「おひさま」は 毎日欠かさず観ているのに ドラマが始まってからは どうせ混んでるだろう・・・・っと 行ってなかったwwww

 
 久しぶりに訪れると 今までは平日の昼に行くことが多かったせいか
駐車場がいっぱい・・・(^^;

 そして 奈良井宿も 人がいっぱいw

 まずは 駅近くの お蕎麦屋さん目指して お散歩。

 ドラマで見た風景と記憶の中で摺り合わせしながら てくてく・・

 途中 某建築家の卵のTセンセイのサインの入った「おひさまマップ」をもらいに 観光案内所へ寄る・・・

 私の見たかったのは 主人公と親友2人が 女学校時代によく通った「飴屋」さん(笑)

 
 蕎麦を食べて 飴屋さんに使われた建物を探しながら散策。



 相方が アイスコーヒーを飲みたいというので 一番気になったカフェに入る。。。



 店内がとてもお洒落で 落ち着く・・・

 
 モロに私好みだったりする。。。(笑)


 気になったお店を覗きながら 建物を探し・・・・


 見つけました・・・・(笑)





 ドラマ用の装飾をしていないけれど 軒下の「幕板」?に特徴があって
なんだか お洒落・・

 ドラマの編集ってすごいな・・・・


 奈良井宿内の スーパー?の様な店で 甘酒を購入。

 以前から気になっていた スタンドライトのボロボロのカサを和紙で張替たくて 植物を漉き込んだ 厚手の和紙も二枚購入しました。

 暑くも無く 寒くも無く 丁度良い気候の中の奈良井宿散策。

 ゆったり まったり 二時間弱 ロケ地を楽しみました♪

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]