忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 猛暑 酷暑・・・・ え? 今から?? まだ 7月入ったばっかりなんですけど・・・・

 
 少しでも 室温が上がるのを抑える為に 相方が閃いた 「よしず」使いを 形に・・・

 居間の目の前が 月極駐車場の為 目隠しの為に今まで 100円均一の よしずを使って ぐるっと 囲んでいたのだけれど ここに越してきて すでに 4年・・・・ 大分くたびれてきたし 変えることにしました。

 キッチンの西日をさえぎる為のよしずも 室内ではなく 外で遮ろうと 室内で使っていたものは お風呂場の窓へ移動。

 竹よしずを二枚重ねて フェンス材で挟んで 固定。

 後は 「はいから庭ミラクル」で とても おされに設置されましたw

 物干しスペースは 一応透明な波トタンの屋根つき。。。

 目隠しの為につけてあったよしずを 撤去し 塩ビ製の新しいよしずを 結束バンドや 付属ワイヤーで 付け直し ヒラヒラしやすい 裾の部分を フェンス材で 挟んで 固定。。。

 撤去した よしずも 相方のミラクルによって 駐車場と 物干しスペースを仕切る 波トタンのフェンスの内側を 隠すように固定。

 海の家のような 景色になりました。。。w


 「氷」の 旗を付けたら完璧じゃなかろうか。。。w

 ビーチボールや 浮き輪も吊っておくと更に・・・wwwww

 透明な 波トタンの 物干しスペース。。。

 結構暑いんですよ。。。 洗濯物は乾いてありがたいですけどw

 
 あまっているという ブルーの 植栽運搬時の保護ネットを 屋根から吊って 日ざしを少し和らげる。。。

 壁さえ抜かなければ 釘OKな 古いアパートだからこそ出来る 工夫だと思います。
 
 でもやはり こう言うことを閃く相方に感謝です。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]