忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今の仕事での 大きな悩みは 二つ。。。

しかも 仕事内容とは 全然関係ない悩み。。。。

 まずは 服装ネタ。。。 なんと言うか。。。
私自身 洋服にそんなに興味がある訳でも無く。。。(^^;
 何で この仕事を選んだのか?っと 言えば。。。。
前の仕事よりも 体が楽で 接客業。 
 大人服でも 可愛いもの多いし 年齢的 標準なお洒落ってどんなのなんだろう?
って 思ったから。。。。(^^;

 実際 この一年ちょい この仕事をして来て 一番辛いのは お財布事情。。。
とにかく 金がかかる。。。。
 「仕事柄 玉数は必要だよ」っと 言われれば 色んなタイプの服を用意しなくちゃならん。。
でも 今まで着ていた服は 雰囲気に合わないから 着られないんで 全部新調する事になり。。
「店の服を着なくてもいい。。。。」っとは 言うものの。。 
 やっぱり 店の雰囲気に合わせるには 店の服を買うことも多い。
狙うは セール品。。。 しかも サイズは ボトムしか着られないから トップスは 他の店で買ったり
 通販で サイズを探して 雰囲気を合わせて。。。っと 生活費削って 頑張ってみた。。
 
 もちろん ファッション誌も買うし 読む。。。

 服だけじゃなく 靴もいる。。。

 美容院代 化粧品 お付き合いでの買い物。。。

 とにかく お金がかかる。。。。(^^;;;


 可愛いなぁ。。。って 思った服も 店長が持ってるものだと ストップがかかる。。。

 「別にいいじゃん。。。 どうせ同じ様には着られないんだし。。。」っと 思っても 
それは ダメなのよね。。。(^^;
 お手本にするのは 可愛いからなのになぁ。。。


 もう一つのの悩みは 相方の うちの店の服嫌い。。。
「似合わない」の ひと言。。。(苦笑)
 
 いや。。。w 確かに そうだけど。。。。(^^;

 でも。。。 かと言って 自分に似合う服が 自分で判ってるか?って 言ったら そうじゃないのよね。。。。
 着たい服はあるんだけどね。。。(^^;
それが 似合わなかったらどうしよう。。。っと 変に 腰が引けてしまう様になり。。。

 先輩や 店長の目。。。 周囲の目。。。
相方の目。。。。 ダメ出しが出る度 
 自分にどんどん 自信が持てなくなり。。。
 どんどん 萎縮して 自分の意見を言えなくなり。。。。

 
 そんな自分に腹が立ってしまうなら。。。

 このご時世。。。フルで働けて 一人で生活出来るだけの収入が取れる仕事があるかは 判らないが。。。
 就活だけは 続けていかないとね。。。。

  
  

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]