忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 異動して 丸3ヶ月 今の所 「辞めてやる!!!」っとは なってない えりぃです(笑)

 私が一番最初に配属になった店舗に 私が辞めてから入り。。
 半年弱で退職して なんと IYでの隣の婦人服屋に就職した Sさん。。。
 同じ店出身という事で 話すようになったのですが 異動してからも 時々 店に顔を出してくれてました。
 
 昨日 ひょっこり現れて 一緒にランチをしつつ 談笑。

 彼女のいる店の店長も 元うちの会社の方。。。
異動前から 色んな情報を聞かせて頂いた方だったりするので
 全く どんな 恐ろしい店に異動になったのかと 不安ばかりでした(苦笑)

 基本。。 口調はキツイけれど 放置プレイの我店長。
細かい事を ぐちゃぐちゃと 突っ込まれるよりも 私的には楽なのです。。
 会話も 殆どございません。。。(^^;
気分に波があるので こちらから 話しかけても返事してもらえない事もございます。。。(^^;

 段々私も慣れてきて 話をしなくても 平気になってきました。
 その分 作業や 接客に集中すれば良いのです。
 先輩のMさんが ムードメーカーになり バランスを取ってくれてますし お陰で 私もそんなに卑屈にならず 済んでます。。。(^^;

 そんなに 心配される様な イジメはないですよ。。w
っと 話すと 驚いていました。

 どうやら Sさんは 店長の愚痴を 聞きだしたかった様ですが。。 
 確かに 多少の不満はあれど。。。
 「嫌いになれない」のですよ。。。(^^;
 別に 雑談なら 話しやすい M先輩がいるし。。
プライドが高くて 砕けられない 店長。。
 強く出る相手に 媚を売ることが出来ない 私にも問題はあるのだし 静かに日々の仕事をこなせれば いいんじゃないかと 思う様になり。。
 自分自身の 仕事の目標に向かって コツコツと淡々と今月達成したいと思っている 予算達賞与をもらえる様頑張るしかないわ~~~っと 言っておきました。
 
 刺激をした所で 勝てる訳もないし。。。。(^^;

 もっと 酷い人知ってるし。。。(苦笑)

 自分の仕事をさせてもらえるなら いいじゃねーかと思うから。。。っとwww

 Sさん曰く。。 「忍耐強いねぇ。。 よく頑張ってるよ」
っとの事。。。

 違うんですよぉ。。。
 自分を 責めてる方が楽なのです。。。
 「私が 馬鹿だもんでぇ。。」っと 言ってる方が楽なのです。。
 ある意味 逃げてるだけなのかもしれないけどね。。。
 
 昨日 ワタクシたまたま 売りが調子良く 私的に すごく頑張りました。
 自分でも 驚く金額売りました。。
 たまたま 調子の悪かった 店長から 「あれもやってねー」「これもやってねー」と 嫌味もございました。。
 でも 仕方ないのよね。。。

 「たまたま」だもの。。。。

 嫌味言いたくもなるのも判る。。 しかも 私も 接客後のお片付けが 抜け作君だったし 怒られてもそれは 仕方の無い事。
 次 自分が気をつけて 突っ込まれた事を直していけばいいのですから。。。。
 
 でも。。。。 この綺麗言で 喧嘩を回避しようとするところが イラつかせてしまってるんだろな。。。
 
 だって。。。 喧嘩すると 疲れるんだもん。。。っと 
笑顔で流しておきましょう。。。w

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]