忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 歯医者に通い始めて一ヶ月になりました。

 確実に 治療は進んでいるのですが・・・・
次々に出てくる 歯のトラブル。。。
 右の歯の銀歯が入り 落ち着いたところで 左の奥歯の治療。。
 こちらは進行もさほどでは無かったらしく 少々削って 白い補強剤?を入れてもらいました。
 で。。 その当日から 左奥歯から手前三つぐらいが痛い。。
 食事しようと 食べ物を口に入れた瞬間から ど~~~んと 痛い。。。
 水を含めば一端落ち着く。。。 
オイオイ。。。 まさか 歯槽膿漏とか そう言う類なんですか???っと 心配しながら 次の治療日。
 歯科助手さんに 聞いてみた。。。
 
 調べてもらうと 痛いからと歯ブラシの先がちゃんと歯間にはいってなかった為 軽く炎症を起こしているとの事。。。
 
 予定通り かなり以前 歯石取りをして削りすぎた歯の付け根に塗られた 茶色の進行止めの薬を 剥がし 白いエナメル質で キレイにしてもらい。
 歯肉炎は 歯間に注入する 注射器の様な容器に入った薬を処方してもらい せっせと血が出る程 その部分の歯間を磨き
 薬を塗る。。。を 昨日 今日頑張っておりました。
 お陰で 食事中 歯の痛みで食事を中断するのは 無くなりましたが 冷たい水は 手放せなくなりました(^-^;
 
 更に 問題発生。。。。
 昨日 治療を終え 食事をしても大丈夫な時間が来て 
相方と一緒に パスタ屋へ行き 一口 パスタを口に入れたら 何かが引っかかった。。。
 アサリの殻かと思ったら よく見れば 銀色の十字架の形。。。。

 銀歯だとは すぐ判ったのですが いつ入ったものか悩み。。
 まさか 厨房スタッフのもんじゃなかろうな?っと 疑いもし。。。wwww
 騒ぐ前に もしかしたら 自分じゃないかと 隅から隅まで歯をチェックすると。。。。

 自分でした。。。。(--; 迂闊に騒がなくて良かった。。(苦笑)

 数年前に治療した 銀歯が 何故か 取れました。。。
これも 治してもらわねば なりません。。。
 次はどこですかぁ? どの歯がいけなくなるんですかぁ?
(泣)

 カルシウムが足りないのでしょうか。。。

 イライラし過ぎなのでしょうか?

 次の治療日。。 先生の 呆れた声が想像出来るなぁ。。

 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]