忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 鍵が折れて スペアキーの新調は 特注品の為 17日まで待つことになりました。

 で。。。

我が家には 更なる悲劇が巻き起こる。。。。

 夜帰宅して PCのスイッチを入れ。。
ふと みると。。。 

 ちょろちょろと ミリ単位の物体が動いている。。。

 ん????

 アリです。。。。。 小さな 小さな黒いアリが 一匹 二匹と PC周辺を歩いてる。。。。

 ぷちん。。。

 ぷちん。。。

 ま。。。雨降ってるしね~~~ 迷い込んで来たのかな?
っと。。。 キッチンに行ってみると。。。
 勝手口周辺に 黒くて ミリ単位の物体が。。。
 うじゃうじゃ 蠢いてる。。。。

 先日 勝手口外にある 駐車場を掘り返し 水道管工事の為の 取水をしていたんですよね。。。。
 業者が 掘り返した後 大量の砂をならして 元に戻してありましたが。。。
 まさか。。 そのせいで アリが入ってきたのでしょうか?

 疲れて帰ってきて この惨状。。。
イラっと きたワタクシ。。。。

 やかんを火にかけ熱湯に。。。 エタノール原液のスプレーを作り 捨て用タオルを準備。。。。
 古いアパートです。。 本来なら ダメなんでしょうけど。。

 勝手口周辺に 熱湯をぶちまけ。。。。

 タオルでふき取り エタノール原液で 消毒。。。

 取りあえず その場を切り抜けました。。。

 翌朝。。。。 歯を磨きに キッチンへ行ってみると。。。
昨日 一端はいなくなったはずの アリが 復活している。。。。
 また 熱湯を作り 床にぶちまけ。。。 拭き掃除。。。

 これで 大丈夫かしら???っと 内心心配もありながら 仕事に出かけ。。。
 夜。。。 帰宅してみると。。。

 元に戻ってる。。。(--; しかも 他にも 道が出来ている。。。。(--;

 発狂寸前。。。!!!!

 相方に来て貰い まず見てもらった。。。
手際よく アリ駆除対策をしていく相方。。。
 伊達に 何度も実家や 妹宅でアリ駆除してないよね。。w
 壁紙も 剥がれかけてるその裏も 沢山のアリが隠れていて 熱湯やスプレーで対応してもらった。。

 感謝 感謝でございます。。。

 そして 今朝。。。 起きて一番最初に 確認したのは アリ。。。
 勝手口の部分は大丈夫。。。。

 じゃ。。。 大丈夫だな。。。っと 振り返り 部屋との堺を見てみると。。。。
 
 愕然。。。。。。(--;;;

 そっちへ 行ったのか。。。。。

 熱湯をかけ ふき取り。。。 片付ける。。。

 それで 一端落ち着くだろうと 偏頭痛もあって 横になった。。。

 相方から 昼一に電話。。。 
 頭痛と アリストレスで 私の機嫌は超最低。。。
 「今日は どこにも出掛けません アリ退治します

 電話を切って キッチンに行くと また 新しい道が出来上がってる。。。
 シンク下の戸棚もアリだらけ。。。

 真剣に キレました。。。 


 殺虫剤を キッチンで撒いたら ガス漏れ報知器がなり。。。
 やっぱり 熱湯かけて 対応するしかありません。。
 そうこうしてるうちに 相方が殺虫剤を持って 応援に来てくれました。。
 この際だからと あっちも こっちも 大掃除。。。
キッチンの シンク下に 開いてる 元排水パイプを通していた穴をふさぎ アリが入り込んでしまった食材を捨て。。
 端から タッパー類を洗う。。
 ダンボールの小箱を使って タッパー類 食材類を仕分け。

 このアパートに来て 3年? 4年?
今まで ナメクジは 大量発生した事あるけど、アリは無かった。。。
 ほんとに ストレスは最高潮。

 もう!!!! なんの災難なんだよ!!!

 キレまくりの 数日間でございました。。。
 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさぁ~
ありさんは、通り道を遮断するようにチョークで線を引くと、とりあえずは入ってこなくなるらしい…
んでエタノールは100%だと消毒効果がないので、「消毒用」と書いてあるものがいい…
たまーに「無水」エタノールがあることもないとはいえないので…w
ちなみに消毒用のエタノールは70%、イソプロパノールは30%前後desu

何となくの足跡だとおもってくださいにゃ~
木菟 2010/06/17(Thu)00:29:29 編集
みみずくちゃんへ♪
さすが 詳しいね♪

 お久しぶり。 無水エタノール使ってみた。
チョークか。。。 いい事聞いたぞ。。。 文房具売り場行ってみます。

 消毒用エタノール。。 買っておくかなぁ。。。
風呂場のなめくじ退治用の エタノール使い切ってしまったし こちらも 必須かもしれないわ。。。
 
 ありがとう♪ 
えりぃ 2010/06/17(Thu)01:21:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]