忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 朝の 連ドラを見るために 毎日同じ時間に起きるワタクシ。。。
 普通の人からしたら 「え? そんなゆっくり寝てるの?」っと言われそうな時間ですが 遅番が多く 10時半に家を出れば 丁度いい位なので 良いと言うことにしておこう(笑)

 やっと 布団からすんなり出られる気候になり 少しづつですが 毎朝 一つずつ 気になっているものを片付けております。
 この部屋で生活を始めて そろそろ4年?
 相方と出会って 丸8年の春でございます。
以前は あくまで仮住まい。 
 いつ引越すかも判らないから。。。っと 少々の不便は我慢してました。
 だけど 現状 引越しするにも費用もかかるし 綺麗なところは 家賃もお高い。。。(^-^;
 
 ボロ屋なのですが 慣れてくると 意外と快適なのです。

 

さてさて 先日 相方がマイキッチンツールを買ってきました。
 とても 私には使いこなせそうもない 切れ味抜群のお高い包丁と 分厚い木製のまな板。 
 私だったら 焦がすだろうな。。。っと想像のつくフライパン。。(笑)
 
 ま。。私の使うキッチン用品は 一般の お手頃価格の テフロン加工のフライパンに 実家にいる頃に 見た目に惚れて買った 包丁等々 
 お手頃価格のフライパン・・・ とうとうテフロンが剥げて 焦げ付く様になり 一つ新調してもらいました。
 
両手鍋も 持ち手の部分が焦げて ぐらぐらするので こちらも先日 買ってもらいました。
 新調してもらった キッチン用品と引退させたキッチン用品を見ていて ふと。。 「これ。。。何ゴミ?」っと毎度悩む。。。
 
 市のサイトで 調べてみた。。。
 電気のコードや フライパン。。 包丁 お鍋・・
「その他金属」っと言う カテゴリーらしい。。。
 回収日は 明日。。。
 
 あれ? 回収用袋 そんなカテゴリー売ってたっけ?
 
 まだまだ 知らない事多いです。。。(^-^;
 
 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]