忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 朝出勤すると 店長から 「今日 地域の子供連れ家族と プランターに花を植える作業あるから 10時から出てね」っと 言われた。。。

 何でも 毎年この時期に 館の園芸コーナー担当者主宰で
近所の子供や ご近所さん達を集め プランターに花を植え 店の入り口や敷地内に置いて 緑化推進をしてるらしぃ。。
 時間ギリギリまで接客をし 集合場所へ行くと すでに作業は始まっていた。

 並べられたプランターに 園芸用土を一袋入れ ポット苗を 二つづつ植えていくと言う単純作業。
 去年は 開店前にやっていたそうだけれど 今年はすでに開店後。。
 テナントからのお手伝いは 私も含めて4人。

 ぐだぐだ文句言いつつ 作業をしている男の子。
お菓子のお土産があると言うから 帰らないダケ。。?w
 
 ひたすら 土の袋を切る人。 プランターに立てかけて行くだけなんで どんどん プランターが寄っていく。。
 指示は無い。。。 
 相方の手伝いがここで生きる?w
 並べられた プランターに どんどん土を入れ 空き袋を一箇所にまとめ 苗を プランターに二個づつ 置いていく。
 それを見た 主催者が 「さぁ植えて行ってね」っと子供に教えてる。。。
 苗を置き終えて 空袋に 空きポットをどんどん集めて入れて 一箇所に。。。
 ひたすら黙々片付ける。。。
 空き台車に プランターを数個乗せると さっきまで立ち話ばかりしていた おじさま方が 運んでいく。。。
 
 30分程で 作業は終わり。。
 
 ほぼ片付けの終わっている為 お土産にペットボトルのお茶を頂き解散に。。

 店に帰ってすぐ 館のスタッフが血相変えて やってきた。
クレームはがきが来ているという。。。
 内容は 店の店長指名で 愛想が悪いから 他の同じ系列店に買い物に行ってやる。。っと言うもの。。。w

 ちょっとした 事件でした(苦笑)
  
 
 
 

 投函日。。。 例の 辞めて行った方が館の研修に来た日の翌日。。。
 ん~~~ 文面でね。。。 バレるもんなんです。。
 
 一応ね。。 掲示されるものですから お返事を書いてましたけど。。
 誤解されやすい 店長。。。 私も異動前 かなり怖い人だと聞いていました。
 実際 付き合ってみると 気分の浮き沈みは激しいけれど 悪い人じゃないんですよね。。。(^^;
 仕事に対して厳しいけれど それは 店を守ろうと言う気持ちの表れ。。
 ミスれば 怒られるのは当然だし それが続けば 激怒されるのも当然。。
 
 確かに あの調子で怒鳴られたら 萎縮しちゃいますけどね。。。。
 常にメモを取る 勉強はする。。。 
 それをしないで ただ 怒鳴られた事だけ被害意識持ってしまった人の 小さな嫌がらせ。

 じゃ。。 あなたは 努力しましたか??

 自分の立場をちゃんと 判っていましたか?

 私もまだまだ 努力は足りない。
でも 人に嫌がらせをする前に 反省すべき所は 反省しないと。。。
 っと ちょっと思った事件でした。。。 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]