忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 母の日前日という事で お客さんは結構な入り。
二人の先輩の邪魔をしない様 ノーマークのお客さんを狙っての接客で 結構頑張りました。

 ま。。 売り上げは まあまあ。。。
 
 あまり話をしない店長が プチ休憩から戻ったらば。。。

 「ちょっとぉ。。。 奴がいたぁ~」っと言う。。。w
誰の事だろう??っと 聞いていると 
 今年の元旦から 一ヶ月ちょい 私がヘルプで来ていた時に入ってきていた新人 Tさん。。。

 「へ? 買い物に?」っと M先輩

 「いやいや バック通路ですれ違った」と。。。

 どうやら 館の方で就職したらしく 研修に来てるそうで。。
 三人で 驚いておりましたw

 なんと言うか。。。 一緒に働いてる時 仕事を二つ以上言うと 三つ目を言ってる最中に 耳に手を当て パタパタしながら 「あわわわわ~~~w」っと 聞こえないフリをしたり。。。
 教えてる最中に ゆらゆらと体を揺らしてみたり。。。
 怒られてるのに 「え~ そんなん いいじゃーん」っと 笑いながら ちゃかしてみたり。。。
 
 思わず 「へ? それは教えてもらってる態度なんですか?」っと 聞きたくなる態度を取り続けていたそうで。。。
 
 そりゃ 怒られて当然だわ。。。。。っと ヘルプ当時も思っていた。。

 先輩や店長に対しても 「じゃお先に失礼します」と 退社する 先輩達に対して。。。「おつかれ~(^^)ノ」っと 送り出す Tさん。。。
 オイオイ。。。 職場でそれは無いだろう。。。っと。。

 そんな彼女が 同じ館内に戻ってくる?
 
 しかも 通路で 店長にモロシカトをしたらしい。。

 嵐が来そうでございます。。。(苦笑) 
 

 確かに 店長は 言葉はキツイ。
教え方も ざっくりだし 自分で資料を探し出し 調べるという努力をしないと ついて行くのは厳しい。。。(^^;
 コミニュケーション下手な所もあるけどね。。。

 反対に M先輩は ムードメーカーw
いつも ちゃかちゃか 1人で焦って動きまくってる。
 独り言なのか 説明なのか いつもしゃべってる。
 その分 仕事を聞きやすかったり 教えてもらいやすかったりする。。w
 
 私はどうやら 存在感が薄いらしい。。。(^^;

 館でも 私が異動して来た事も気づかれてないらしいw

 基本。。 他店の人と話をしないせいだろう(苦笑)
話しかけられない限り 本を読んでいるか 携帯いじってるからかも?w
 接客以外では 挨拶する程度で 一日が終わることもしばしば。。
 「ちょっと暗いから気づかないかもねーw」っと M先輩。。
 
 せめて 「おとなしい」と表現して欲しかった。。(笑)

 私もコミュニケーション下手。
 人の話を聞いてる方が好きだったりする。
 
 それが いいのか 悪いのか。。。 

 答えが出るのは まだまだ先だろうなぁ。。。。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]