忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 歯が痛い。。。(--;

 で。。ついつい 食後に 突いたら。。
右上の奥歯の外側面が 崩れました。。(--;

 歯医者行かなきゃなぁ。。。 

 

数年前 歯が痛くなり 相方に紹介された近所の歯医者へ。。

 痛いって言っている場所は一切触ってもらえず。。
ひたすら毎回 歯石取りを歯科助手のおばさまがやっておりました。。。
 これがまた とても痛い。。。

 そりゃそうです。。。 歯と歯茎の境目を ガリガリ削っているのですから。。。
 一ヶ月程通っても まだ 痛いっと言っている歯は触ってもらえず 痺れを切らして 通院を辞めました(笑)

 それからしばらくして 上の奥歯の外側面に違和感。。
歯石取りをした部分が 筋の様に虫歯になり。。。
 気にはなっていましたが 忙しさにかまけて 放置しておりました。。。。(--;
 
 だって。。。。また 歯石取りで一ヶ月なんて 無意味だし。。。(苦笑)
 忙しいし そんな金銭的余裕だってない。。
 
 聞いたところ、歯石取りってのは 歯医者さんにとっては 収入源らしいですねぇ。。。
 ただ 思うんです。。。
 歯医者も 医者も 時間もお金もかかる訳で。。。
事、歯医者は 子供の頃から「予約をしても 時間がかかるもの」っと言う 認識があります。。。
 でも 痛くなったらどうしようもない。。。。
歯だけは 放っておいても治らない。。。
 
 だから 行くと決めると わざわざ時間を割いてでも 行くわけですが。。。
 昔通っていた歯医者と違って やれ歯石取りだ 予防の為のなんちらだと 「いや。。 痛みを止めてくれれば いいのよ。。」って 言っているのに 聞いてはくれない。。
 で・・・・結局 歯石取りした部分が 虫歯ってさぁ。。。

 ついつい愚痴りたくなってしまう訳デスヨ。。。。

 患者には 時間の都合ってものがあって 早く治して仕事に集中したくて 医者に行く訳です。。
 確かに予防は大事。。。。 デモね。。。
 無駄に 通院期間を延ばされるのは 困るのです。。

 そこのとこ判ってくれる歯医者さん どなたか知りませんかぁ?(--;
 
 今日から 久々の5連勤 また歯医者行ってる暇ないわぁ。。。(泣)
 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]