忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 異動して 誰とも話をしない 接客と挨拶以外では声を出さない環境に かなり精神的に参っていたあてくし。。

 先日 ある愚痴を聞いて欲しいと 前の店の時に仲の良かった 他テナントの女の子から 連絡が来て 館内のファミレスでお茶をしながら 一時間半ほど話をしました。

 久々に話せて 私自身も 「いやいや~ 久々に 彼以外と日本語しゃべったよぉ~(苦笑)」なんて 言っておりましたが。。。

 一昨日 「○○~(この子は私を苗字で呼び捨てw)聞いて欲しい事があるから 居酒屋でご飯しよ~」っと お誘いがあった。。。
 ま。。 それも たまには いいかぁ。。。。っと 誘いには乗ったものの。。。
 その晩に 右奥歯の側面の虫歯が悪化。。
 翌朝 歯の痛みで目が醒めると言う 子供みたいな起きかたをし。。。
 
 半分断りのつもりで その子にメールをした。。

 大丈夫?じゃ居酒屋は辞める?っと 返事が来て。。
でも 話は聞いてほしそう。。。
 
 言ってしまった 「じゃ・・うち来る?」(^^;;

 それから出勤までに 一気に掃除をし。。 
痛い歯は 鎮痛剤で 大人しくしてもらえばいいや。。。
っと 軽い気持ちでいたらば。。。

 出勤してからの 休憩中 歯痛にも効くと言う鎮痛剤を買い足し その鎮痛剤を一錠飲んだら 一時間後 立っていられない程の 眩暈。。。
 え。。 マテマテ。。。 これはまずいぞ。。。
 あ。。。いかん。。。 相方にも連絡しないといけなかった。。。。
 取り合えず 相方にメールを入れる。。。
 今日来る子は 相方を 「おいちゃん♪」っと呼び 懐いているし 私も この具合の悪さは 帰るまでには治まるだろうし。。。

 閉店して帰る頃には 読みどおり 眩暈は治まり Yちゃんからも 連絡も来たし 相方からも 半失礼な返信が来つつも 待っててくれるらしいし 安心して帰った。

 私は体格が小柄なせいもあって 薬に寄っては 子供量で十分だったりもするのだが ついつい 大人量で飲んでしまった薬で どうやら 体がびっくりしちゃったらしい。。。
 ま。。。 相方もいる事だし 明日はYちゃん早番だし そんなに遅くならんだろう。。

 なんて 思っていたのは 甘かった。。。(苦笑)

 相方の 完璧なホストで 美味しい夕飯を食べ。
Yちゃんの愚痴から 日頃溜め込んだ 世間話は尽きず。。。
 気がつけば 午前2時近く。。。。(^-^;
 
 相方が 帰宅し しばらくして Yちゃんが帰って行った。

 20歳の頃 私も夜通し友達と話していたなぁ。。。
 そのまま 仕事に行っても 元気に仕事してたよなぁ。。
なんか 懐かしい感じがしました。

 今朝。。。 また 歯痛で起床。。。
 新しく買った鎮痛剤は 怖いので いつも飲んでいる鎮痛剤を飲み 仕事に行ったけれど。。。

 いやはや おばちゃん 動けませんでしたョ。。。(苦笑)

 今日は 日付が変わる前に 寝ることにしましょう。。

 おやすみなさいまし。。。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]