忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝 ゴミ出しに行く途中 迷い犬を見つけました。。
 中型犬の雑 恐らく 6歳~8歳 

 顔は長めで 短毛種。



 うちの近所は 通園コース 通学路の細い路地 小さい子供が沢山通るので こんな 犬がいたら 大騒ぎです。
 
 首輪はつけていましたが 登録証は無し。
太い鎖を引きずって ウロウロしておりました。

 声をかけてみると 一応反応する。。。
ゴミ出しを終えて まだいたら 何とかしないとな。。。っと 思っていたら。。。

 さっきの場所に居ました。

 前方から 園児を連れたお母さんが歩いてくるのが見え。。。 
 仕方なく 犬に声をかけてみた。。。
とことこ近づいてくる 尻尾を振って。。。。
 
 ん? 人懐っこいな。。。。

 取りあえず チェーンを踏んで 抑えて 子供に飛び掛らない様にして 親子をやり過ごす。。。
 犬はといえば。。。 「え? あなた誰?」って顔をして こっちを見てる。。。。

 警戒はしてるけど 敵意は感じないし。。。

 ちゃんと 頭もなでられる。。。

 「あんた どこのコよ?」っと 問えば 首をかしげる。。。
 相当可愛がられてる子らしい。。
 
 さて。。。 これからどうする???
 
 丁度 ゴミ出しから帰ってきた大家奥さんと 相談して
一端保護して 警察に電話しようという事になった。
 
 まず 110番 塩尻署を案内された。。。
 塩尻署 市役所に連絡を取ってくれるという。。。

 市役所生活環境課から折り返し電話が来た。。

 昼まで 保護してくれという。。。
 甘えて来て もう 大変な騒ぎで飛びついて来るのに それは 無理だと伝えると 出来るだけ早く来てくれると言うので 玄関に 入れて 保護。。。

 この間 不安いっぱいの 迷子君は 寂しさと私に甘えたくて 玄関で大暴れ。。。

 玄関と部屋を仕切る襖に体当たりは当たり前。
 昔作った ミニ下駄箱を破壊し 水を入れた 洗面器をぶちまけ。。。

 この有様。。。。
 
 私の姿を見ると 飛びついて来る。。。
 
 一切 吠えない ひたすら キュンキュン。。

 相当 不安だったのでしょう。。。。

 玄関に閉じ込めておくのが限界で 外に繋ごうとしたけれど 太い鎖は 縛ることも出来ない。。。
 
 私に ひたすら 全身全霊で甘えて体当たりしてくる 迷子君。。。。
 噛まれない様に 気をつけながら 駐車場で 市役所を待つ。。。。

 電話して 20分。。。

 やっと お迎えがやってきた。。。

 大きすぎて ゲージには入れない。
バンのハッチバックに 迷子君を乗せ。
 この間 迷子君大人しく従っていました。

 待ってる間にも 園児や 犬の散歩をする人が通る度 飛びつかないように 首輪を押さえ。。
 そのせいで 私にとびかかる 迷子君と格闘していた私。。。

 その事も 市役所の方には伝えた。

 大人しく車に乗って 連れて行かれた 迷子君。
 
 無事 お家に帰れるといいね。

 
 ワンのご家族の皆さんに 本当にお願いしたい。。
 じぶんの家のコが 迷子になった時の為に 登録証は必ず首輪に つけて置いてください。
 保護した方も 出来る事なら 無事に 飼い主にお返ししたい。
 私の実家もワン飼いで 以前 丸二日 行方不明になり 家族がどれだけ心配したか。。。
 うちの子は 自力で 三日目の朝玄関前まで帰ってきました。
 でも 自力で帰れないコもいます。。。

 登録証が付いていれば 早くご家族の元へ 帰れると思います。
 
 取りあえず 無事 引渡し終了。。。。

 疲れました。。。 いい子だったので 無事にご家族の元へ帰れることをお祈りいたします。。。。
 

 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]