忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 人のスイッチという物は いつどこで入るか判りません。

 「こう言ってくれるだろう。。 いつもこれだけやってあげてるのだから。。。」っと 思っていたセリフが相手から出てこない事が 怒りのスイッチだったり。

 「こうすればいいじゃん あなたなら 頑張れるよ」って ひと言で やる気スイッチが入ったり。。。
 
 昨日は 私の何気ない 肯定のひと言「そうですね」が 引き金で 先輩の 溜まっていた不満が爆発。
 本当の不満の相手に矛先が向かず 期待していたセリフを言わなかった 私に対して 矛先が向いてしまいました。
 
 支離滅裂な言い分を聞いていて よく考えてみたら。。
 突然用事が入って 連休になった店長の代わりに 必死で仕事をこなして 突然休んだ店長からも 「ありがとうございました」でも 「すみませんでした」でもなく。。。
 不満が溜まりに 溜まっていたのだな。。。。
っと 気付いた。。。

 また休みを私と交代を依頼してきた店長。
もちろん理由は 正当なもの。
 日頃 ひと言も会話をしないで シカトもーどなのに そう言う時だけは 愛想よく お願いしてくるのは 毎度の事(苦笑)

 しかし そのことが 先輩のスイッチを入れた。。。

 通常に 代わった日のシフトの 当人同士の枠にお互いに入るのが 普通だし。。。っと 「じゃ この日(私が出勤になった日)は ○○さんが 早番なんですね?」っと 言う先輩。。。
 
 何にも考えずに 「そうですね」っと答えた私。。

 その前に 私が休みになった日のシフトを 「同級会がある日なので 早番と遅番を代わって下さい」と 店長が先輩にお願いしていた訳で。。
 
 予定が入っていたんだね。。。先輩。。

 まぁ 以前 私も 連休が欲しい時に 休みが入っておらず。。 先輩に調整してもらった事もあります。。
 早番を譲ってあげるのは 別に問題ない。。。
 
 その事を判ってもらうのに 怒り狂ってる先輩は聞く耳を持たない。。。
 店長が帰った後 30分 先輩の怒りを聞きながら 我慢してるんだなぁ。。。 っと ふと思った。
 吐くだけ吐いてすっきりした先輩。。

 悪態がシャレにならず 私も思わず スイッチが入りかけたけれど 何とか 予定の調整をずらせるならば いつでも交代できるからと 判って頂いた。。。
 
 人の心のスイッチは どこに転がっているのか判りません。
 いくつになってもね。。。(笑)

 スイッチだけは 気をつけよう。。 そう思った一日でございました。 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]