忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
(10/03)
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 夕べの サッカーはすごかったですね。。
 日頃は 大して興味を示さない あてくしも 今回のW杯は 楽しませて頂きました。

 相方からは 「おめーは サッカーを顔で判断する。。」っと言われながらも ルールは おぼろげ 技術の知識は ほぼ皆無の あてくし。。。
 最初の掴みは やっぱり 選手の顔から入ります(苦笑)
 顔が好みじゃなくても フィールドで光るプレーをした選手には 「きゃ~ カッコいい。。」っと 思う単純さ。。
 
 今回は お気に入りだった 内田選手が高地に体が対応出来ず 試合には出られませんでした。
 デモ デモ。。。
 今回 遠藤選手 カッコよかったですよねぇ。。
長友選手。。。 惚れました。。。

 結果は 駒は進める事は出来なかったですけど 決して負けた訳じゃない。
 そう思わせてくれる 素晴らしいプレーの数々。
 終了後 涙腺が緩みました。。 
選手と一緒に泣いた 国内サポーターも多かったはず。。
 絶望と言われていた 岡田ジャパン。
 それでも ここまで頑張れた事を見て 「自分も頑張れば 結果は出てくるんだ」っと 胸に刻んだ方も多かったと思います。
 朝のニュースでも 言っておりました。。
「就活がうまく行ってない若者 ニートの方も 今回の岡田ジャパンを見て 自分も 本気で頑張らないといけないっと 思いました。っと 真面目に答えてくれたんですよ」っと。。
 ホント そうだと思います。
 
 元気の無かった 日本の若者にも 岡田ジャパンの頑張りを受け 何かが伝わったのでしょう。
 そう言う意味でも 感動を ありがとう お疲れ様。
そう思わずには いられません。

 

 
 さてさて あてくし自身の目標。

 今月 個人売り上げ100万超えるぞ!!

 異動して 3ヶ月。
ダメダサ販売員の あてくし。。。
 この職種に転職してから ホント苦しみました。

 まず 自分に似合う服が判らない。。
仲間と中々馴染めない。。。 
 頑張ろうとすると 足を引っ張られて 動けない。

 オナゴの世界と言うのは 面倒臭い。。

 全て リーダーに報告し 顔色を伺い ご機嫌取りをし。。。 先輩の機嫌を損ねないように 引くタイミングを計る事を重点において 仕事をしていた 前の店。。。
 何を言われても 口を聞いてもらえなくても 孤立しても 
黙って やれる仕事を探して 黙々。。。
 一々 リーダーに確認し ダメだと言われればやり直し 売り上げを作るどころか 一日中 一体のボディを着せ替えて終わるのも しょっちゅうでした。

異動してきて 男前な性格のリーダーの下。
 「指示を待つ」仕事の仕方は 「甘え」と言われ。。
確認をすると 「甘ったれるな!」と怒鳴られ。。

 自分で考えて 自分で調べて 自分で判断して 仕事をしろ。。。
 最初は戸惑ったものの。。。 リーダーは どうやら人と関わるのが不器用。
 お客に対しては やはりプロなので 笑顔で対応出来ますが
仲間に対しては 滅多に笑顔を見せる人ではありません。
 負けず嫌いで プライドも高い 人のミスは烈火のごとく。。
 人との和を 大切にしている先輩の存在のお陰もあり やっとこさ 仕事に対しての 自分の姿勢も変わってきたのかもしれません。。
 
 今月は リーダーや先輩の仕事の仕方を見ていて 何であんなに 数字が稼げるんだ??? 
 っと 思ったことを 考えてみる。。
 じゃ。。自分がお客だったら??? 
 前の店と違い 接客は やらせてもらえる今の店。
 じゃじゃじゃぁ。。 ちょっと やってみたい事がある。。
今の店なら やらせてもらえるかもしれない。。
 っと リーダーの態度に 反応するのを辞め。
口を聞いてもらえなくても その分接客に集中してみた。。

 結果w

 個人目標 100万超え達成!!!

 まだ 仕事は粗い。 抜け作君なので 先輩やリーダーにも迷惑はかけ通しなのですが 一つの自信となりました。
 
 今日は棚卸 来月は数字よりも 一つ一つの仕事のクォリティを上げて行こうと思います。
 
  
 

 
 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]