忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 相方の腰の痛みが復活してしまった様です。

 仕事から帰ったら 床に寝転ぶ物体・・・・・

 一瞬 何が起きたのか判りませんでした。。。(^^;

 すぐ 動き出しましたし 夕飯の準備は普通にしてくれましたが 私を待ってる間に 突然復活してしまったようです・・・

 昨日は 朝起きたら 外は雪・・・

 しかも がっつり積もっている。。。

 マテ・・・ 灯油も買いに行かなくちゃいかんのに・・・・

 休みだから まぁいいか。。。。。

 相方の腰は 多分今日も激痛だろうし 部屋でゆっくりするには この雪は好都合だったかしら?


 灯油を買いに行ったついでに 鶏肉を買って 久しぶりに大根と炊いてみました。

 下ゆでをして 一旦冷ましてから 出しで煮て・・・・

 しょうゆ仕立ての 鶏肉と大根の煮物。

 美味しく出来ましたぜ・・

 

拍手[0回]

PR


 メイキング番組観てたら 

 映画 「わさお」が観たくなった。。

 

 このぶさかわ感がたまらん。。。(苦笑)

 でもねー 私動物もの弱いのよね。。。

 ハンカチどころか タオル必須かもしれんなぁ。。。w

拍手[0回]



 平日 朝の日課に NHKの 連続ドラマ小説なんつーものを 観始めて久しいですが。。

 「ゲゲゲの女房」が終わってから 次の「てっぱん」を観始めるまで 少々時間がかかりましたw

 でもね。。。 観始めると 面白い・・・(苦笑)

 ネタバレになるので 内容は書きませんが・・・

 いつも一生懸命で前向きなヒロインが可愛くて 色んな事に悩んだり 泣いたりしながら 人を笑顔にしていく姿に 引き込まれています。

 もーーーー!!! 今日はとうとう お互いに想っているのに なんも言わずに離れた二人・・・・・ ヒロインに ついつい「今じゃ!! 言え!!!」っと 突っ込み入れてました。。。

 来週も楽しみです 



 6日ぶりに シェフごとう復活しました

 ぎっくり腰は未だ完治には 至っていないようですが 意外と元気で 安心しました。

 仕事柄 自分の体が商売道具なので 老体に無茶させず 頑張っていただきたいものです。。

 私がどうしても 食べたいけれど 今まで食卓に並んでいないメニューは
基本の作り方で 私がトライしてみて 相方が食べられるものであれば 手を加えて レベルアップした状態で 次出てくるんですよ・・・

 今回は ビーフシチューでした。

 さて・・・・次は何を作ろうか・・・・・w












拍手[0回]



 起床時は 頭痛です。。

 緊張性の頭痛なので 脳みそがどうこうとか 頭の血管がどうとかって訳ではありません。。

 冷え性 慢性頭痛 肩こり めまいを改善する「GBE-24」っと言う サプリメントと 鎮痛剤を一緒に飲み始めました。
 飲んでから しばらくすると 多少改善されてきます。

 それまでは 何も出来ませぬ(^^;;;
 
 今月 決算賞与なるもんが会社から支給されるようなので 支給されたら 医者へ行ってきます。
 
 甲状腺と子宮筋腫 卵巣膿腫3点の 検査です。

 久しぶりに 主治医に会って来ようかと。

 嫌ですね~ 持病持ってると・・・ いらん心配せにゃならぬ。。

 生命保険で 通院も保障してくれると聞きましたが そういう通院も対象なんでしょうか?
 保険屋さんに メールできいとこ。。。

拍手[0回]



 休みの日 突然 パカッと目が醒めた。

 ここの所 夜の風がシャレならず ありえない音が時々します。
大きな音がした時は 深夜でも 外まで見に行きますが 何もなってないのよねぇ。。

 大きな猫が居る場合もあるし 目の前の駐車場で深夜勤務から帰った?それともこれから行く?って 人が驚いた顔でこっちを見る場合もあります。
 大概 突風で トタン板が暴れて 大きな音を出してる事が多いです。

 ここに越してきてしばらくは 低俗な嫌がらせもありました。

 ゴミが投げ込まれていたり 帰ったら 網戸が外されていたり。。。

 私がいると確認してから ブロック塀の向こうから つばを噴く音が聞こえたり。

 全くの一人暮らしでは無いので 相方の存在が認知されてからは 低俗な嫌がらせは止まりましたけどね。

 昨日の朝の音は ガタゴト結構大きな音でした 隣の部屋との間で響いたこの音。。。
 窓を開けたら 朝も早くから知らないおじさんが 隣の家の前にいました。

 どなただったのでしょぉ? 駐車場なだけに 色んな方が出入りします。

 一体誰なのかわからないですが 一応大家さんに報告しとこ。。。。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]