忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/21 えりぃ]
[01/20 きたり]
[05/29 えりぃ]
[05/07 きたり]
[04/30 えりぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
えりぃ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 先月末から え?っと思ってきた体調不良。。

 女性であれば この痛みは 若い頃からずっと お付き合いしてきたもの。。。

 が。。しかし。。。

 こう頻繁にいらっしゃると 不安になる。

 医者の予約を入れたけれど 診療時間内じゃないんで 心配になり 主治医のいる総合病院へも 問い合わせをしてみたら。。

 「初診扱いになるので うちではお受け出来ません」っと言われた。。。
 
 10年以上付き合っているのは この病院の外科。。。
科が違うだけでもダメなんですねぇ。。。
 取り合えず 開業医に行ってから 改めて紹介状持って 予約取ってきてくださいとの事。。。

 まだるっこしい。。。。。

 どうしても 初診料+紹介料がかかるように出来てるらしい。。
 
 他の医者はないか?っと ネットや電話帳でも調べてみるも。。。
 私のかかりたい科が 無くなってる病院も多いし 開業医も昔に比べて ホント少ない。。。

 10件以上あったはずの個人医。。。。
今は 2件って・・・・・

 持病の甲状腺癌が いたずらしていない事を祈りつつ。。
 予約を入れていた 時間外の診察の確認をしまして 大丈夫ですよ。。。っと 言われたので これから行ってきます。。
 
 困るんだよねぇ。。。 自分で働けないと 生活できんからね。。。
 
それにしても ここ数年で変わってしまった 医療環境。
 貧乏人は 医者にいけなくなって来ましたね。。
 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]